ソロっとイチャンコッペ山▶️幌平山😄

2018.12.28(金) 日帰り

DAY 1

今日から5連休💕 明日お天気が悪そうなので‥やらなくちゃいけないことは明日にして😀 取り敢えずお山へGo~🚗💨 ホントは札幌周辺の未踏のお山へ行きたかったけど、お天気良さげなイチャン▶️幌平山へ行くことに❤️ 札幌は朝から雪降りで☃️お天気悪かったけど支笏湖周辺向かう途中で晴れ間が見えてきて良い感じ☀️💕 混んでるかと思ったら道路は空いてるし駐車場には一台も🚗無し💦 天気は良さげだけど寒い😰🌁⛄️🌁 スノーシュー装着してスタート🎵 登山道はうっすら雪が積もってて、進んでいくと吹き曝しのところはトレースが消えてて登山道外れるとズッポリ埋まりました😰 山頂近くはプチラッセル😅 時々爆風で超寒かった~((⛄️)) 山頂は殆ど風が無くて行動食食べたり三角点の場所まで行ったりのんびり🎵 去年三角点の周辺は膝上ラッセルだったような‥。🤔ホント今年は雪が少ない💦お正月にイッパイ降るのかな⁉️😅 お天気良いはずが風不死岳もエニーもちょっと霞んでました😢 のんびりして冷えたので幌平山へ向かいます✨ 尻ボーしようと思ったけど、滑りが悪いし登り返しもあるし‥。諦めて畳んだポールを出してスノーシュー履きました💦 幌平山へ行く途中イチャンへ行く人一人とスライドしました。 幌平山へ行く分岐の所はうっすらトレースありましたがやっぱり足首~膝ラッセル😅 たいした距離でも無いけど(;´Д`)ハァハァ言いながら登りました😵 幌平山到着したけど、イチャンの山頂よりガスって眺望悪いので写真を数枚撮って下山開始💨 下山したらとっても良い天気☀️ 紋別岳でも行こうか‥。とも考えたけど欲張らずに帰りました🤣 明日こそ掃除片付け頑張ろうっと😅