中国百名山には大きな芋虫さんがいました〜

2014.10.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
22
距離
5.9 km
のぼり / くだり
680 / 683 m
1 17
21
41

活動詳細

すべて見る

「なよ竹のかぐやみみ」こと、ウサギのみみちゃんです。 台風が来るけど、リュウさんにお願いしてお山につれていってもらいました。 登ったのは、中国百名山の『竜王山』です^^ おうちからクルマで30分で登山口。 とても近いけれど、眺めは抜群のお山です。 登り初めて六合までは急な登りが続きます。 台風の影響で曇っていたたため、森の山道は薄暗くちょっと怖かったなぁ〜 六合目を少し登ると、竜王神社の鳥居があります。 ここは素足でお参りするところだそうです。 山頂へは鳥居から右に山道が続いています。 ここからはゆるめの坂道でちょっと楽になります。 途中で緑色をした大きな芋虫さんがいました〜 いっしょに写真に写ろうとしましたが、急いでどこかに行くようなのであきらめました〜 笑 山頂はとても良い眺めです。 鐘があったのでいっぱい鳴らそうとしたら、リュウさんから一回だけと言われました 残念(*_*) お山を下りて、温泉にいきました。 ここの温泉は泉質がとても良いことで有名です。 ぬるぬるして、お肌がすべすべに。 おなかもすいたので、美味しいと定評のラーメンを食べました。 お山に、温泉、ラーメンといっぱい満足して、帰り道はとても眠くなりました 笑 次はどこのお山に連れていってくれるのかなぁ〜(≧▽≦)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。