女鹿平温泉めがひらスキー場

2018.12.28(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
7
距離
58.7 km
のぼり / くだり
8670 / 7343 m
1 28
17
9
10

活動詳細

すべて見る

木曜日にモサモサ状態になった雪が固まり、その上に新雪が5~10cmくらい乗っかっている、というのが本日のゲレンデ状態。気温が低いため、ところどころガリガリのツルツルになっていた。 終日降雪。時折弱まったりしていたが時間帯によってはかなり強く降っていた。このまましっかり積雪して根雪になってほしい。 恐羅漢がオープンしないようなら明日も女鹿平の予定だったが、ようやく恐羅漢がオープンするので明日は恐羅漢。久々のオソラなので楽しみ! 動画はチェストマウントを使用して撮影してみた。ヘルメットのマウントに取り付けて撮影するよりも臨場感があって良いと感じました。

十方山 国道186号線。冠高原分かれ。路面の積雪5cmくらいあかな。道の駅スパ羅漢から上は路面が白くなっていました。
国道186号線。冠高原分かれ。路面の積雪5cmくらいあかな。道の駅スパ羅漢から上は路面が白くなっていました。
十方山 女鹿平スキー場駐車場。ここも積雪は5cmくらい。思ってたより降ってますね~。イイ感じ。
女鹿平スキー場駐車場。ここも積雪は5cmくらい。思ってたより降ってますね~。イイ感じ。
十方山 完全防寒装備。なんだけど、下はそのままスキーパンツまたあオーバーパンツを履けるようショートパンツとタイツです。
完全防寒装備。なんだけど、下はそのままスキーパンツまたあオーバーパンツを履けるようショートパンツとタイツです。
十方山 普段の行いが素晴らしいのになぜ「小吉」なんでしょうか。納得できません。
普段の行いが素晴らしいのになぜ「小吉」なんでしょうか。納得できません。
十方山 紅茶を飲みながらリフト運行開始待ち。待ち時間に暖かい飲み物が欲しくなる気温になったのは今シーズン初めてかな。
紅茶を飲みながらリフト運行開始待ち。待ち時間に暖かい飲み物が欲しくなる気温になったのは今シーズン初めてかな。
十方山 昨日「ぷちっ」とされていたクマ。
昨日「ぷちっ」とされていたクマ。
十方山 今日はリフト待ち1番手を確保!
今日はリフト待ち1番手を確保!
十方山 チャレンジリフト運行開始。チャレンジコースも真っ白になってますね~。
チャレンジリフト運行開始。チャレンジコースも真っ白になってますね~。
十方山 新雪が5cm~10cmくらい乗ってる感じかな。
新雪が5cm~10cmくらい乗ってる感じかな。
十方山 固い雪面の上にふわふわの新雪が5cm程乗ってる感じですね。バフバフではない。
固い雪面の上にふわふわの新雪が5cm程乗ってる感じですね。バフバフではない。
十方山 クアッドリフト。スカイコースも真っ白になってきた。
クアッドリフト。スカイコースも真っ白になってきた。
十方山 センターコーストップ。
センターコーストップ。
十方山 センターコース。昨日モッサモサの凸凹になった雪面が低温で固まり、その上に新雪が5~10cmくらい乗っかってる感じ。滑り心地はイマイチですね~。
センターコース。昨日モッサモサの凸凹になった雪面が低温で固まり、その上に新雪が5~10cmくらい乗っかってる感じ。滑り心地はイマイチですね~。
十方山 最近はまっているアルフォート。こればっかり買ってますね(笑)
最近はまっているアルフォート。こればっかり買ってますね(笑)
十方山 これは積もる降雪。どんどん降ってくれ!
これは積もる降雪。どんどん降ってくれ!
十方山 センターコーストップ。今日はもう少し人が少ないかと期待していたのですが、レディースデーということもあり土日なみに混み合ってました。
センターコーストップ。今日はもう少し人が少ないかと期待していたのですが、レディースデーということもあり土日なみに混み合ってました。
十方山 クアッドリフト乗り場付近。賑わってますね~。
クアッドリフト乗り場付近。賑わってますね~。
十方山 ほどよく疲れたので終了。明日はいよいよ恐羅漢がオープンです!
ほどよく疲れたので終了。明日はいよいよ恐羅漢がオープンです!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。