桜が咲き誇る『鉄拳マラソン』でPB更新!

2016.04.03(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

昨年12月に出たハーフマラソンで2時間を切ることが出来ず、悔しくて直ぐに応募したのが、この「鉄拳マラソン」です。人生2度目のハーフマラソンです。 〜鉄拳マラソンの名前の由来〜 さきたま古墳群の稲荷山から古代ロマンを秘めた「115文字の金錯銘鉄剣」が出土され、国宝に指定されたことを記念し、昭和60年4月に第1回行田市鉄剣マラソン大会が開催されました。 結果は、1時間58分30秒(ネット)で、ついに(やっと?)ハーフマラソンサブ2(←こう呼んで良いのかは不明ww)達成することが出来ました\(^o^)/ 前半抑えて後半勝負の予定が、前半ハイペースで入ってしまい、後半は気温が20℃近く上昇、南東からの向かい風で(←いい訳ww)で、残り3Kからペースダウンしてしまいました(´Д` ) このマラソン大会は、桜並木や菜の花などをたっぷり堪能しながら走り抜け流ことができるので、新年度1発目としてもとても気持ちがいいです。来年もまた参加したい大会となりました♪ 当初、YAMAPでログを取る予定でしたが、記録しようと思った時に、ギリギリエリアがカバーされてないことに気付き、泣く泣くログは諦めました(涙) そのため、今回は写真とコメントだけの投稿です。また、記録狙いのガチだったため、ラン中の写真も一切ございませんm(_ _)m

熊谷市 赤がハーフマラソンのコースですが、直線メインのコースより、個人的にはこんな感じのクネクネコースが好きです。ゲストは増田明美さん。
赤がハーフマラソンのコースですが、直線メインのコースより、個人的にはこんな感じのクネクネコースが好きです。ゲストは増田明美さん。
熊谷市 会場到着し、まずはゴールゲートをチェックと。
会場到着し、まずはゴールゲートをチェックと。
熊谷市 プロカメラマンによるショット①
【2016.4.29追加】
プロカメラマンによるショット① 【2016.4.29追加】
熊谷市 プロカメラマンによるショット②
【2016.4.29追加】
プロカメラマンによるショット② 【2016.4.29追加】
熊谷市 ゴールして、後ろを振り返る。たぶん、写真に映っている方あたりまでは2時間以内かと思われます。ちなみに自分で撮ったものなので、僕は映ってません。
ゴールして、後ろを振り返る。たぶん、写真に映っている方あたりまでは2時間以内かと思われます。ちなみに自分で撮ったものなので、僕は映ってません。
熊谷市 ついに、、、やりました〜\(^o^)/
ウルウル。・゜・(ノД`)・゜・。
ついに、、、やりました〜\(^o^)/ ウルウル。・゜・(ノД`)・゜・。
熊谷市 5〜10Kあたりが調子よく、15K以降がペースダウンしてるのが、よくわかります。10K以降も少しずつペースアップできるようになれば、1時間45分も夢じゃないのですが(^^;;
5〜10Kあたりが調子よく、15K以降がペースダウンしてるのが、よくわかります。10K以降も少しずつペースアップできるようになれば、1時間45分も夢じゃないのですが(^^;;
熊谷市 皆さん、B級グルメの「ゼリーフライ」ってご存知ですか?その、ゼリーフライを買い求める行列。やはりB級グルメは人気みたいですね。それを横目に富士宮焼きそばを購入♪
皆さん、B級グルメの「ゼリーフライ」ってご存知ですか?その、ゼリーフライを買い求める行列。やはりB級グルメは人気みたいですね。それを横目に富士宮焼きそばを購入♪
熊谷市 天気予報を裏切っての青空!
天気予報を裏切っての青空!
熊谷市 古代蓮の里。夏になったら、蓮を見に来ようと誓いました(^^)
古代蓮の里。夏になったら、蓮を見に来ようと誓いました(^^)
熊谷市 せっかくだから、敷地内に咲く桜の花見♪8分咲きぐらいかな。
せっかくだから、敷地内に咲く桜の花見♪8分咲きぐらいかな。
熊谷市 桜②
桜②
熊谷市 桜③
桜③
熊谷市 桜④
桜④
熊谷市 桜⑤
桜⑤
熊谷市 古代蓮の里。どれも知らない植物ばかり(´Д` )
古代蓮の里。どれも知らない植物ばかり(´Д` )
熊谷市 古代蓮の説明。原始的な形態を持つ1400年〜3000年前の蓮って驚き(゚o゚;; これは絶対に見に来ます‼︎
古代蓮の説明。原始的な形態を持つ1400年〜3000年前の蓮って驚き(゚o゚;; これは絶対に見に来ます‼︎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。