長い距離を歩いてみました。

2018.12.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
17
距離
17.0 km
のぼり / くだり
85 / 85 m
4 47

活動詳細

すべて見る

今 どのくらい歩けるか試してみました。 以前 弓ヶ浜半島を日野川河口から境港夢みなとタワーまで往復してみましたが、今回も挑戦してみました。 さて、今回の挑戦の顛末は?

皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 日野川河口です。本日大荒れ。アラレ、ミゾレ何でもアリでした。
日野川河口です。本日大荒れ。アラレ、ミゾレ何でもアリでした。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 皆生海岸 アラレであっという間に白くなってゆきます。
皆生海岸 アラレであっという間に白くなってゆきます。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 松林越しに海が見えるホテル。凄い。
松林越しに海が見えるホテル。凄い。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 皆生漁港
皆生漁港
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 夢みなとタワーは彼方。海から靄が立ち上っています。
夢みなとタワーは彼方。海から靄が立ち上っています。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 サイクリング道も今日は閑散。
サイクリング道も今日は閑散。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 サーファーが二人いました。この二人スタンドアップパドル・サーフィンでした。
サーファーが二人いました。この二人スタンドアップパドル・サーフィンでした。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 青空も覗いてますが、ねこの目のように変わります。
青空も覗いてますが、ねこの目のように変わります。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 海岸にうち上がった石?こんなのうち上がるの。
海岸にうち上がった石?こんなのうち上がるの。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 今回もここで休憩。外にテントのひさしがあるのがいい。
今回もここで休憩。外にテントのひさしがあるのがいい。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 自転車遊歩道は終わりました。ここからは作業道または砂浜。または松林。
自転車遊歩道は終わりました。ここからは作業道または砂浜。または松林。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 前回は、R431の歩道を歩きましたが今回はある目的があり、砂浜を歩きます。
前回は、R431の歩道を歩きましたが今回はある目的があり、砂浜を歩きます。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 約 中間地点の展望駐車場。
約 中間地点の展望駐車場。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 この先が凄かった。海岸が浸食されていた。
この先が凄かった。海岸が浸食されていた。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 波高計測施設です。矢板は打ってありますが浸食で施設自体が孤立しそう。
波高計測施設です。矢板は打ってありますが浸食で施設自体が孤立しそう。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 ここまで自転車遊歩道の整備が延びてきています。
ここまで自転車遊歩道の整備が延びてきています。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 橋が有る度にR431に迂回。歩道が無く、車に引っ掛けられそう。逆に運転手さんもヒヤヒヤか?すいません。
橋が有る度にR431に迂回。歩道が無く、車に引っ掛けられそう。逆に運転手さんもヒヤヒヤか?すいません。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 松林再生隊の方々が実験をされてました。
松林再生隊の方々が実験をされてました。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 まん中の雪があるところ 幅1メートル、その右は80センチ位の砂のガケ。写真を撮るのにこれ以上寄れませんでした。
まん中の雪があるところ 幅1メートル、その右は80センチ位の砂のガケ。写真を撮るのにこれ以上寄れませんでした。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 自転車遊歩道 冬を越せるかしら。
自転車遊歩道 冬を越せるかしら。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 橋ができようとしています。
橋ができようとしています。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 ここからは砕石が敷いてありました。
ここからは砕石が敷いてありました。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 舗装が終わってます。
舗装が終わってます。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 自転車遊歩道はまだ工事中で通行できません。今回も仕方なしに横断する以外上に載っていません。もちろん橋も渡っていません。
川が有る度にR431に出ました。
また、ところどころ、河口が塞がっていたのでそこを渡りました。
自転車遊歩道はまだ工事中で通行できません。今回も仕方なしに横断する以外上に載っていません。もちろん橋も渡っていません。 川が有る度にR431に出ました。 また、ところどころ、河口が塞がっていたのでそこを渡りました。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 河口が塞がっています。
河口が塞がっています。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 延々と続く砂浜。
延々と続く砂浜。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 この砂浜こんなに幅がありました?
この砂浜こんなに幅がありました?
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 もうちょっと。
もうちょっと。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 ここが取り敢えずの終点。
ここが取り敢えずの終点。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 夢みなとタワーまであとわずか。
夢みなとタワーまであとわずか。
皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2019 到着しました。
自転車遊歩道 開通は2020年みたい。切りの良いところから供用開始してもらうと嬉しいけど。
このあとあずまやでご飯を食べたのだけどソコでギブアップ。緊急信号を出してかみさん大明神に救助してもらいました。
往復かなわず、体力大幅ダウン。無理な山行は厳禁??
到着しました。 自転車遊歩道 開通は2020年みたい。切りの良いところから供用開始してもらうと嬉しいけど。 このあとあずまやでご飯を食べたのだけどソコでギブアップ。緊急信号を出してかみさん大明神に救助してもらいました。 往復かなわず、体力大幅ダウン。無理な山行は厳禁??

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。