恐羅漢スノーパーク

2018.12.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 24
休憩時間
0
距離
33.9 km
のぼり / くだり
5122 / 4534 m
8 29

活動詳細

すべて見る

8時頃。登山で恐羅漢山頂を目指すクライムさんを見送り。 10時前にコロ家のお二人が到着。以後、終日コロ家のお二人と一緒に滑ってました。 今日はカヤバタゲレンデのトップで、YAMAPでフォローさせて頂いているロコパピさん&ゆこりんさんに声をかけて頂きました。ありがとうございました! 本日もブナ坂とヒエ畑ゲレンデは滑走不可。見てる分には大丈夫そうなんだけどなぁ。 カヤバタも砥石郷コースはロープが張られて滑走不可になってました。残念。 14時30分に「ちょっと休憩」といってロッジに戻ったのですが、コロ家、やしやしさん、私の4人でひたすら雑談してました。気づいたら16時で本日は終了。 やしやしさんは降雪観測員として現在(12月30日22時11分現在)もスキー場に駐在しています。何かあったらすぐにコロ家へ通報するシステムです。 私は現在帰宅しココアを飲みながらこの記録を作っています。明日もやしやしさんの様子を見に恐羅漢へ行ってみようと思います。 別動隊として登山していたクライムさんは3時間のラッセル激闘のすえ恐羅漢に登頂しました。本日はクライムさんの他単独の登山者が2名いらっしゃったようです。 (勝手に)ドキドキ♪を探しにゲレンデへ行こう!キャンペーン⛷(担当やしやし)

恐羅漢山 いこいの村を出発。昨晩で10cmくらいは積雪したみたいです。
いこいの村を出発。昨晩で10cmくらいは積雪したみたいです。
恐羅漢山 国道191号線大規模林道分かれ。
国道191号線大規模林道分かれ。
恐羅漢山 恐羅漢ロッジ。
恐羅漢ロッジ。
恐羅漢山 ロッジ内で、フランスさんと雑談するやしやしさん。フランスさんも20年来の恐羅漢の大常連です。
ロッジ内で、フランスさんと雑談するやしやしさん。フランスさんも20年来の恐羅漢の大常連です。
恐羅漢山 これから登山で恐羅漢へ登るクライムさんと。
これから登山で恐羅漢へ登るクライムさんと。
恐羅漢山 いってらっしゃい!クライムさん出発。
いってらっしゃい!クライムさん出発。
恐羅漢山 見ていると登山したくなってきます。よし明日登ろう。
見ていると登山したくなってきます。よし明日登ろう。
恐羅漢山 立山第一リフトから。晴れました。
立山第一リフトから。晴れました。
恐羅漢山 恐羅漢点描。立山第二リフト終点=立山ゲレンデトップ。
恐羅漢点描。立山第二リフト終点=立山ゲレンデトップ。
恐羅漢山 よく滑るところ。立山第二リフトの下。
よく滑るところ。立山第二リフトの下。
恐羅漢山 コロ家到着。
コロ家到着。
恐羅漢山 立山ゲレンデにおけるコロ家。
立山ゲレンデにおけるコロ家。
恐羅漢山 レストランで。山崎デイリーストアの豆大福について語り合うやしやしさんとコロ旦那さん。やしやしさんの右手の下には豆大福。

コロ旦那さん「〇〇君は、バラクラバすると忍者みたいだね」
やしやしさん「・・・・・・」
コロさん「笑」
レストランで。山崎デイリーストアの豆大福について語り合うやしやしさんとコロ旦那さん。やしやしさんの右手の下には豆大福。 コロ旦那さん「〇〇君は、バラクラバすると忍者みたいだね」 やしやしさん「・・・・・・」 コロさん「笑」
恐羅漢山 レストランで。豆大福の次は防寒テムレスについて語り合うやしやしさんコロ旦那さん。ちゃんと着用して防寒テムレスについて陳述しています(笑)

私「防寒テムレスって透湿性ないんですよ」
やしやしさん「ありますよ。透湿性あるからテムレスなんです」
私「な、なるほど。すいませんでした!」
やしやしさん「分かって頂けたならいいです」
コロさん「笑」
レストランで。豆大福の次は防寒テムレスについて語り合うやしやしさんコロ旦那さん。ちゃんと着用して防寒テムレスについて陳述しています(笑) 私「防寒テムレスって透湿性ないんですよ」 やしやしさん「ありますよ。透湿性あるからテムレスなんです」 私「な、なるほど。すいませんでした!」 やしやしさん「分かって頂けたならいいです」 コロさん「笑」
恐羅漢山 恐羅漢点描。立山第一リフトからの立山ゲレンデ。
恐羅漢点描。立山第一リフトからの立山ゲレンデ。
恐羅漢山 恐羅漢点描。立山第二リフト。
恐羅漢点描。立山第二リフト。
恐羅漢山 恐羅漢点描。立山ゲレンデトップから。深入山がよく見えました。
恐羅漢点描。立山ゲレンデトップから。深入山がよく見えました。
恐羅漢山 立山ゲレンデトップで。
立山ゲレンデトップで。
恐羅漢山 いこいの村で入浴。今日のいこいの村はとても賑わっていました。
いこいの村で入浴。今日のいこいの村はとても賑わっていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。