2016.04.06 妙法寺川の桜 & 須磨離宮公園

2016.04.06(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:14

距離

16.0km

のぼり

132m

くだり

137m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
21
距離
16.0 km
のぼり / くだり
132 / 137 m
19
1 28
1 16

活動詳細

すべて見る

明日は天気が崩れそうなので、2箇所まとめて見学してきました。離宮公園での動画はいつものように、YouTubeに投稿しています。ハンドルネームは4011tama1です。

神戸市 妙法寺川沿いの桜並木延々と桜の回廊が続きます。
妙法寺川沿いの桜並木延々と桜の回廊が続きます。
神戸市 綺麗綺麗
綺麗綺麗
神戸市 堤防を降りて下から見上げて撮るのもいいでしょうね。
堤防を降りて下から見上げて撮るのもいいでしょうね。
神戸市 桜が沈丁花とか金木犀のような芳醇な香りだったら、イヤになるでしょうね。
桜が沈丁花とか金木犀のような芳醇な香りだったら、イヤになるでしょうね。
神戸市 何処までも続きます。
何処までも続きます。
神戸市 やはりバックは青空が似合います。
やはりバックは青空が似合います。
神戸市 いつも来てカワセミの登場を待っておられる3人さん。今日はカワセミくんはまだお出ましになっていないようです。
いつも来てカワセミの登場を待っておられる3人さん。今日はカワセミくんはまだお出ましになっていないようです。
神戸市 パンフには正亀甲石積みが豪華と書いてありますが、私にはどない豪華なのか少し難解です。
パンフには正亀甲石積みが豪華と書いてありますが、私にはどない豪華なのか少し難解です。
神戸市 これもそう。装石(ロカイユ)という岩組らしいですが、これが素晴らしいとパンフには記載されていますが、、、、またまた難解です。
これもそう。装石(ロカイユ)という岩組らしいですが、これが素晴らしいとパンフには記載されていますが、、、、またまた難解です。
神戸市 昨日までは春休みで大賑わいだったんでしょうね。今日はユックリ鑑賞出来ます。
昨日までは春休みで大賑わいだったんでしょうね。今日はユックリ鑑賞出来ます。
神戸市 百万本のバラ、、、歌に有りましたね。
百万本のバラ、、、歌に有りましたね。
神戸市 どれも美味しそうです。
どれも美味しそうです。
神戸市 公園が広いので、どのエリアに行けば見れるチャンスが有るのか注釈しておいてもらえれば助かりますが、今日見たのは記載されてもいないスズメくらいです。
公園が広いので、どのエリアに行けば見れるチャンスが有るのか注釈しておいてもらえれば助かりますが、今日見たのは記載されてもいないスズメくらいです。
神戸市 新池、、、ここにカワセミくんが出没するらしいですよ。
新池、、、ここにカワセミくんが出没するらしいですよ。
神戸市 花の庭園です。
花の庭園です。
神戸市 プレイガール、、、言われればピッタリの名前のような気になってきました。
プレイガール、、、言われればピッタリの名前のような気になってきました。
神戸市 梅の時期には咲いていなかったと思います。
梅の時期には咲いていなかったと思います。
神戸市 今日もお世話になりました。
今日もお世話になりました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。