福寿草を求めて霊仙山

2016/04/06(水) 15:22

累積標高上り 1,001m / 累積標高下り 992m

2度目のコミュ参加、梅田駅AM7時集合
Yさん運転のバスで登山口まで
16名+3名でスタート(^^♪
バスの中から賑やかで、寝不足の私は歩き初めから左太ももが攣りそう(T ^ T) 叩きながら歩くも上りが続くので即座に68番注入
お天気にも恵まれお花もチラホラ見え、その度にMさんが名前を教えてくれます♪
滑りそうな柔らかい土の上りが続き、写真を撮りながら皆さん軽快なトークで盛り上がっておられました(笑)
何故かここでも私いじられキャラなんです(T_T) 毒舌のKさんの発言が私にはとってもツボでギャーギャー笑ってると、後ろからそらちゃん1人で喋ってるみたいやで~と(^^;;
相変わらず声のトーンが人よりデカイようです(><)
てもいつも相方さんと声のデカイ人に悪い人はいないのだ!!の自論
立ち休憩でまた68番入れ全然見えない頂上を目指すヽ(*^^*)ノ カラスト状のゴロゴロした石が足くじきそうで苦手
見えてる山はまだ頂上ではなく、ピークを超えてはまだまだだなぁ~と(^^;;
お待ちかねのお花が見えた時には皆さん興奮状態で、写真撮りまくり✨
丁度お昼ご飯にしようといくつかのグループに別れ休憩
久々のUさんとお喋りしながらのお昼ご飯♡
このコミュ、綺麗でお洒落な方が多いので、とっても参考になります!
群生してる所から山頂を目指し、琵琶湖の景色が雄大で最高のご褒美でした(⑉︎• •⑉︎)♡︎
ピークは最高点でして…もう少しだよ~と皆で頑張って歩き集合写真パシャリ☆彡.。
下山は下って巻道へと
ここからは天然キャラのKさんとあーだこーだ話ながら川を渡ってバスの所まで♪
タヌキのような丸っこい動物が最後出迎えてくれました!
梅田で少し🍻喉を潤し解散
今日も沢山お喋りし、最高の景色に癒されパワー充電出来た1日でした!ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました(≧◡≦)