平成年号最後の初日の出とバタリ。藻琴山。

2019.01.01(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:32

距離

5.1km

のぼり

413m

くだり

412m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 32
休憩時間
46
距離
5.1 km
のぼり / くだり
413 / 412 m
13
1
25
7
38
6

活動詳細

すべて見る

去年の藻琴山初日の出は惨敗だったので今年こそ❗ 平成年号最後の初日の出 天気予報、晴れは道東 久方ぶりの山行 慎重に選ぶがおのずと藻琴山に…… 去年はボード背負って一時間半程で登れてるので今年もそれくらいの予定でだいたい5:30スタート……のつもりが駐車場に人が沢山来はじめたのでバタバタするのもアレなので少し早めに💨 今年も雪は少なめボードは車でお留守番。 チクチクと登ります。久方ぶりなのでキツイ💦 雪が少なめで歩きにくいがトレースもあるしまぁ順調。 稜線まで出ると……先頭の人と合流。 あらら💦先頭の人がラッセルしてたらしく、しかも板背負って💧交代でラッセルしながらピークを目指すが時間オーバー💦 ピーク前でご来光✨ だが素敵な素敵初日の出をいただきました。 せっかくなのでピークまで行って一通りパシャリ。人が来はじめたのでそそくさと下山。ヤマップで見たことある人だが声をかけずに下山。 広場過ぎで見たことある人とバタリ💨……まこちんさん✨今年もバタリです💨 『せっかくなのでピークまで付き合って』と言われてまんざらでもなく戻ります(笑) ピークでさなっちさんとゆかさんと合流ワイワイがやがやとして四人で下山。とてもとても楽しい素敵なスタートがきれました✌ あ💦 明けましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いします🙇⤵️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。