今年の登り始めは藻岩山🎵😊

2019.01.01(火) 日帰り

DAY 1

みなさん、明けましておめでとうございます😆💕✨ 今年も宜しくお願いします🎵😁 5連休の最後の日‥。 やっぱり山活です😁 ダイ活メンバー➕アベレージさんのご近所さん1名で藻岩山から🌄を見ようとスキー場コースで待ち合わせ♪ 数日前から天気予報で札幌からの御来光は望めない‥と言っていましたが、取り敢えず今年の登り始めと言うことで➰ 外に出たら雪降り‥。😅 スキー場駐車場に着いても雪が降ってました‥。😢 くまさんたちは少し遅れるとのことでアベレージさんたちはひと足先に出発💨 くまさん&さおりん到着🚗 軽アイゼンで登ってスノーシューで降りる‥。予定だったけど、私は わかん、さおりんはスノーシュー、くまさんは軽アイゼンで出発💨 御来光時間には間に合わないけど、どうせ見れないので時間は気にせず登ります😁 途中暑くて脱いで長袖Tシャツにw 山頂到着したら山頂は人で溢れていました💦 写真を撮ってコーヒータイムしてから下山です🎵 私たちはスキー場を通り、くまさんだけ軽アイゼンだったので来た道を戻ります💦( ̄▽ ̄;) ふかふかな雪だったので、わかんが引っ掛かり思いきり転んでザックが被さりジタバタwww 下山後はアベレージさんたちは⛩️へ参拝しに、くまさん&さおりんはお仕事💦 私は次のお山へ行くために除雪ステーションに向かいました😁 御来光は見れなかったけど楽しかったです🎵 また宜しくお願いします😊