初登りは地元最高峰から、大平山

2019.01.01(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:08

距離

5.1km

のぼり

563m

くだり

562m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
1 時間 36
距離
5.1 km
のぼり / くだり
563 / 562 m
12
2 3
1 17
11

活動詳細

すべて見る

毎年恒例となりました大平山での元日登山🌅。 曇り空だったのでどうかなぁ❓と気を揉みましたが、運良く素晴らしい初日の出を拝むことができましたー😆 今年もヤマッパーの皆さんにとっていい山⛰との出会い、人々との交流があることをお祈りしています‼️

大平山・矢筈岳 今年の初登りはどうかなぁ。
今年の初登りはどうかなぁ。
大平山・矢筈岳 ヘッドライト点けて、足元に注意して登ります。
ヘッドライト点けて、足元に注意して登ります。
大平山・矢筈岳 山頂近くには、僅かに雪が❄️☃️残ってました❗️
山頂近くには、僅かに雪が❄️☃️残ってました❗️
大平山・矢筈岳 東の空が明るくなってきた。
東の空が明るくなってきた。
大平山・矢筈岳 頂上には沢山の人が、🌅今か今かと待っていました😄
頂上には沢山の人が、🌅今か今かと待っていました😄
大平山・矢筈岳 東の空は雲が切れて、いい日の出が見れる予感がします😄
東の空は雲が切れて、いい日の出が見れる予感がします😄
大平山・矢筈岳 だんだん赤く染まってきたー❗️
だんだん赤く染まってきたー❗️
大平山・矢筈岳 もうすぐ、もうすぐ。
もうすぐ、もうすぐ。
大平山・矢筈岳 出ましたー🌅🌅。
出ましたー🌅🌅。
大平山・矢筈岳 明けましておめでとうございます㊗️
明けましておめでとうございます㊗️
大平山・矢筈岳 防府市内の街並みにも陽が射しています。
防府市内の街並みにも陽が射しています。
大平山・矢筈岳 右田ヶ岳もモルゲンロートで赤く染まってますね(^^)
右田ヶ岳もモルゲンロートで赤く染まってますね(^^)
大平山・矢筈岳 頂上公園では無料でぜんざいをいただきました。とっても美味しかったー‼️
頂上公園では無料でぜんざいをいただきました。とっても美味しかったー‼️
大平山・矢筈岳 身も心も温かくなりました😊
身も心も温かくなりました😊
大平山・矢筈岳 ぜんざい食べて元気になったので、山頂の三角点を目指して再スタート。
ぜんざい食べて元気になったので、山頂の三角点を目指して再スタート。
大平山・矢筈岳 山頂に着きましたー(^^)
山頂に着きましたー(^^)
大平山・矢筈岳 今日は7人でタッチ❗️
今日は7人でタッチ❗️
大平山・矢筈岳 市内で唯一の一等三角点です。
市内で唯一の一等三角点です。
大平山・矢筈岳 眺めも最高でした😆
眺めも最高でした😆
大平山・矢筈岳 頂上は寒いので、山頂公園まで下りてコーヒータイム☕️にします。
頂上は寒いので、山頂公園まで下りてコーヒータイム☕️にします。
大平山・矢筈岳 皆さん、楽しい山登りを今年もよろしくお願いします😊
皆さん、楽しい山登りを今年もよろしくお願いします😊
大平山・矢筈岳 海も輝いて綺麗ですねー(^^)
海も輝いて綺麗ですねー(^^)
大平山・矢筈岳 山並みも綺麗です😊
山並みも綺麗です😊
大平山・矢筈岳 来年もまた登りたいですね❗️
来年もまた登りたいですね❗️
大平山・矢筈岳 名残惜しいけど、戻りましょう。
名残惜しいけど、戻りましょう。
大平山・矢筈岳 落ち葉🍂🍂で滑らないように。
落ち葉🍂🍂で滑らないように。
大平山・矢筈岳 気をつけて!
気をつけて!
大平山・矢筈岳 無事降りてきました(^^)
無事降りてきました(^^)
大平山・矢筈岳 駐車場へ戻りましょう。
駐車場へ戻りましょう。
大平山・矢筈岳 孔雀にも🦚新年のご挨拶して。
孔雀にも🦚新年のご挨拶して。
大平山・矢筈岳 ヤマッパーの皆さんにもいい年になりますように😊
ヤマッパーの皆さんにもいい年になりますように😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。