霧氷の山々を見ながら久住山(長者原から周回)

2018.12.31(月) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
39
距離
9.4 km
のぼり / くだり
810 / 575 m
DAY 2
合計時間
3 時間 51
休憩時間
1 時間 46
距離
5.4 km
のぼり / くだり
157 / 394 m

活動詳細

すべて見る

 朝目を覚ますと、右脚付け根にビリッと電流が流れたような痛みと痺れが走る。  登山口から歩き始めると、痛みは有るものの歩きには支障は無さそうなのでホットする。  コースの予定は、長者原駐車場➡️諏蛾守越➡️北千里➡️久住山➡️中岳➡️法華院温泉小屋泊➡️坊ガツル➡️雨ケ池➡️長者原駐車場  林道から登山道に入り岩ゴロの登り降りの際痛みが走る。林道の様に見えた北千里に降り久住山に向かうと足の痛みが増し、ペースが落ちる。  同行者がコース変更を尋ねてきたので、中岳中止を申し出る。  霧氷で真っ白な中岳等を見ながら久住山に、山頂に着くとガスが取れて素晴らしい展望。  北千里に戻り法華院温泉小屋に向かう。北千里から下りは足の痛みが益々ひどくなり、無事小屋に着いてホットする。  小屋の受付に時間が掛かり体が冷えて寒かったが温泉に入って極楽。  風呂上り後、同行者の知り合いに交じり宴会。  夕食後、年越しのイベントとして抽選会が有ったが外れ。スタッフのサンシンやピンクレディーの躍りで盛り上がった。  朝、曇りのためご来光は難しい様だったが、暖かく快適に下山。  

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。