○藤家の元旦。

2019.01.01(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:26

距離

740m

のぼり

16m

くだり

4m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
26
休憩時間
3
距離
740 m
のぼり / くだり
16 / 4 m
27

活動詳細

すべて見る

○藤家(yama3104家)の元旦の朝は、初日の出🆕🌄が昇ってからやっと行動を開始するのでございます。 大晦日は大子町の方の日帰り温泉♨に夕方出掛け(1時間15分位かかります)、入浴と美味しい食事🍜🍤🍣🍲➕お酒🍺🎶🍶🎶🍷でゆっくり過ごし、帰宅してからNHK の紅白を視聴して、年が明けてから寝床に着くという様な習慣になっておりまして、元旦の初日の出の時には、まだ布団の中で熟睡中😪なのでございます。(お恥ずかしい) 私の亡き父の月の命日が1日なので、元旦も○藤家では墓参りがお決まりの行事となっておるのでございます。 今回の年末年始は、私も6連休を取る事が出来ましたので、息子達がこちらに居る間は、ゆ~ったりと過ごさせて頂こうと思っているところでございます。 皆様、今年もよろしくお願い致しますでございますです❕

水戸市 これは12月30日に温泉♨宿からの途中の風景です。根子岳方面と思われます。
これは12月30日に温泉♨宿からの途中の風景です。根子岳方面と思われます。
水戸市 今回のお宿の裏山は茶臼山ってのが有りました。
今回のお宿の裏山は茶臼山ってのが有りました。
水戸市 途中の上信越自動車道のSAからは、八ヶ岳が良く見えました。
途中の上信越自動車道のSAからは、八ヶ岳が良く見えました。
水戸市 この後は関越自動車道経由で西東京に寄ってから帰宅したのですが、途中の外環自動車道からは富士山🗻が良く見えました。
この後は関越自動車道経由で西東京に寄ってから帰宅したのですが、途中の外環自動車道からは富士山🗻が良く見えました。
水戸市 元旦は我が家の父親の墓参りから始まります。
元旦は我が家の父親の墓参りから始まります。
水戸市 ここのお寺には、今は散ってしまってますが、大きな銀杏の木があります。
ここのお寺には、今は散ってしまってますが、大きな銀杏の木があります。
水戸市 桜の木とかも沢山植えられています。
桜の木とかも沢山植えられています。
水戸市 なんの木なのか?かなり太い木があります。
なんの木なのか?かなり太い木があります。
水戸市 さて次に、常磐神社に初詣に向かいます。まずはこの陸橋を渡って、偕楽園に向かいます。
さて次に、常磐神社に初詣に向かいます。まずはこの陸橋を渡って、偕楽園に向かいます。
水戸市 以前私のお散歩のレポで、向こうに見える陸橋からの風景を紹介させて頂きました。今回は常磐線を挟んで右が偕楽園、左が桜山・護国神社になります。
以前私のお散歩のレポで、向こうに見える陸橋からの風景を紹介させて頂きました。今回は常磐線を挟んで右が偕楽園、左が桜山・護国神社になります。
水戸市 偕楽園に入りました。
偕楽園に入りました。
水戸市 家の息子達。
家の息子達。
水戸市 偕楽園の好文亭です。
偕楽園の好文亭です。
水戸市 水戸の梅には、蕾が沢山付いてました。
水戸の梅には、蕾が沢山付いてました。
水戸市 常磐神社に向かいます。
常磐神社に向かいます。
水戸市 けっこうな人出です。
けっこうな人出です。
水戸市 ごくっ!美味そうだな~❕
ごくっ!美味そうだな~❕
水戸市 参拝者の列に並びます。
参拝者の列に並びます。
水戸市 今年も私達を御守り下さいませ。
今年も私達を御守り下さいませ。
水戸市 や~った❕大吉だぜ❗今年は何か良い事があるかな~(*≧∀≦*)‼
や~った❕大吉だぜ❗今年は何か良い事があるかな~(*≧∀≦*)‼
水戸市 偕楽園に戻りました。左近の桜です。
偕楽園に戻りました。左近の桜です。
水戸市 かなり立派な桜の木です。
かなり立派な桜の木です。
水戸市 息子達と💖嫁嬉しそうだね~❕
息子達と💖嫁嬉しそうだね~❕
水戸市 黒の👖が長男、茶の👖が次男です。二人とも立派に成長してくれちゃいました‼
黒の👖が長男、茶の👖が次男です。二人とも立派に成長してくれちゃいました‼

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。