初詣&元旦のカロリー消費

2019.01.02(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:52

距離

22.2km

のぼり

1377m

くだり

1347m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 52
休憩時間
1 時間 8
距離
22.2 km
のぼり / くだり
1377 / 1347 m
37
6
9
2
15
9
21
37
7
5
5
6
8
47
41
19

活動詳細

すべて見る

元旦。うまいもん食べすぎましたね。FiNCで記録したカロリーは3000超え!ウィークデーならそれでもダラダラ過ごしてしまうが、ねんしの休暇中で晴れ、これは早々に消費せねばっ! ってことで初詣兼ねて高尾山に行ってきました。

高尾山・陣馬山・景信山 元旦の昼①
元旦の昼①
高尾山・陣馬山・景信山 元旦の昼②
元旦の昼②
高尾山・陣馬山・景信山 元旦の夜①
元旦の夜①
高尾山・陣馬山・景信山 元旦の夜②
元旦の夜②
高尾山・陣馬山・景信山 元旦の夜③
元旦の夜③
高尾山・陣馬山・景信山 7時頃でもやっぱり人はいますね。ログを開始したのに早々にタバコ休憩&トイレ休憩。
7時頃でもやっぱり人はいますね。ログを開始したのに早々にタバコ休憩&トイレ休憩。
高尾山・陣馬山・景信山 迷いましたね、ケーブルカー乗るかどうか。朝日の景色なら乗るべきなんだろうけれど…今回はカロリー消費の方を選択しました。
迷いましたね、ケーブルカー乗るかどうか。朝日の景色なら乗るべきなんだろうけれど…今回はカロリー消費の方を選択しました。
高尾山・陣馬山・景信山 琵琶の滝を越えたところ。
琵琶の滝を越えたところ。
高尾山・陣馬山・景信山 木々も起きる時間ですね。
木々も起きる時間ですね。
高尾山・陣馬山・景信山 蛸杉。いつもは人がいっぱいだけれど三ヶ日の早い時間だとふつうに撮れますね。
蛸杉。いつもは人がいっぱいだけれど三ヶ日の早い時間だとふつうに撮れますね。
高尾山・陣馬山・景信山 いよいよ初詣気分が高まってきます。
いよいよ初詣気分が高まってきます。
高尾山・陣馬山・景信山 くぐりました。そして御賽銭と家族の健康を願いました。
くぐりました。そして御賽銭と家族の健康を願いました。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾では毎日なのかもしれませんが、正月気分が高まります。ここでも健康祈願しました。
高尾では毎日なのかもしれませんが、正月気分が高まります。ここでも健康祈願しました。
高尾山・陣馬山・景信山 あっという間に山頂ですが、普段よりは空いていました。山頂標識にも長蛇の列無し。
あっという間に山頂ですが、普段よりは空いていました。山頂標識にも長蛇の列無し。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山はちょっと雲がかかってしまってますね。
富士山はちょっと雲がかかってしまってますね。
高尾山・陣馬山・景信山 一旦戻って5号路から小仏目指します。
一旦戻って5号路から小仏目指します。
高尾山・陣馬山・景信山 途中の展望台。
途中の展望台。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏に着きました。
小仏に着きました。
高尾山・陣馬山・景信山 まだお客さんはポツンポツン。
まだお客さんはポツンポツン。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は富士山の雲が取れない感じかも。
今日は富士山の雲が取れない感じかも。
高尾山・陣馬山・景信山 まだ半分にもなってない。
まだ半分にもなってない。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山に到着。
景信山に到着。
高尾山・陣馬山・景信山 海が見えるでないかぁっ!
海が見えるでないかぁっ!
高尾山・陣馬山・景信山 スカイツリーも!
スカイツリーも!
高尾山・陣馬山・景信山 江ノ島もくっきり!
江ノ島もくっきり!
高尾山・陣馬山・景信山 横浜方面だったかな?
横浜方面だったかな?
高尾山・陣馬山・景信山 新宿方面
新宿方面
高尾山・陣馬山・景信山 歩いてきた道というか尾根①
歩いてきた道というか尾根①
高尾山・陣馬山・景信山 歩いてきた道というか尾根②
歩いてきた道というか尾根②
高尾山・陣馬山・景信山 おいおい…日光連山まで見えるじゃないか!
おいおい…日光連山まで見えるじゃないか!
高尾山・陣馬山・景信山 あれは筑波山⁈(確証無し)
あれは筑波山⁈(確証無し)
高尾山・陣馬山・景信山 それにしてもスカイツリーがこんなに見えるとはなぁ。
それにしてもスカイツリーがこんなに見えるとはなぁ。
高尾山・陣馬山・景信山 基本尾根道をたどりました。
基本尾根道をたどりました。
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山到着。木々に阻まれ展望があるわけじゃありません。
堂所山到着。木々に阻まれ展望があるわけじゃありません。
高尾山・陣馬山・景信山 最後のピーク、陣馬山に到着!
最後のピーク、陣馬山に到着!
高尾山・陣馬山・景信山 ふと気がついたら11時半、気づいたら腹が減ってきた…(井之頭五郎観たばかりだから)

もう山頂を後にしてるし食べながら下山。
ふと気がついたら11時半、気づいたら腹が減ってきた…(井之頭五郎観たばかりだから) もう山頂を後にしてるし食べながら下山。
高尾山・陣馬山・景信山 汗かいたので風呂入ってきます。
汗かいたので風呂入ってきます。
高尾山・陣馬山・景信山 貸し切りでした♪

俺好みのスーパー銭湯的なジャグジーあって、サウナ&水風呂ありぃの風呂ではないけれど、独り占めってのはほんと贅沢!
貸し切りでした♪ 俺好みのスーパー銭湯的なジャグジーあって、サウナ&水風呂ありぃの風呂ではないけれど、独り占めってのはほんと贅沢!
高尾山・陣馬山・景信山 おまけに懐かしいケロリンの桶!
おまけに懐かしいケロリンの桶!
高尾山・陣馬山・景信山 4つ有るシャワーはどれも湯の出がイマイチだったけれど、終始独り占めってのはほんと気持ちよかった。
4つ有るシャワーはどれも湯の出がイマイチだったけれど、終始独り占めってのはほんと気持ちよかった。
高尾山・陣馬山・景信山 建物は古いけれど綺麗です。
建物は古いけれど綺麗です。
高尾山・陣馬山・景信山 お世話になりました♪
お世話になりました♪
高尾山・陣馬山・景信山 バス停到着。が…
バス停到着。が…
高尾山・陣馬山・景信山 バスまでまだ30分あるじゃん!今回全然調べてなかったっ!

ってか11時から13時の間は一本しか走ってないの⁈
バスまでまだ30分あるじゃん!今回全然調べてなかったっ! ってか11時から13時の間は一本しか走ってないの⁈
高尾山・陣馬山・景信山 歩いた方が早いので歩きます。トンネル入ってすぐは歩道が狭いです。ってか左歩いていた…(この後右に移動)
歩いた方が早いので歩きます。トンネル入ってすぐは歩道が狭いです。ってか左歩いていた…(この後右に移動)
高尾山・陣馬山・景信山 藤野駅到着。電車も調べてなかった。
藤野駅到着。電車も調べてなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 おいおい、あと数分じゃないか…ビール買いに行く時間はない!諦めて改札に。

晴れて快適な山歩きでした。
おいおい、あと数分じゃないか…ビール買いに行く時間はない!諦めて改札に。 晴れて快適な山歩きでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。