亥年の初登山でイノシシと遭遇! 九鬼山 馬立山 御前山 〈公共交通機関で行く日帰り登山〉

2019.01.02(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
48
距離
9.7 km
のぼり / くだり
919 / 980 m
27
32
2
12
25
2
10
23
8

活動詳細

すべて見る

昨日の高尾山が初登山ではないかと、 ツッコミが入りそうですが、 自分的には、ハイキングに近いですね。 初登山に選んだのは、 大定番の九鬼山〜御前山の縦走です。 天気がイマイチの時に行くことが多いので、 たまには富士山付きで楽しもうかと(⌒-⌒; ) ところが今回もハプニングが発生! 九鬼山頂から10分くらい歩いた所で、 ズザザザーという大きな音が聞こえました。 立ち止まって確認すると、 100mくらい先に、5、6頭のイノシシ! 大きな音を立てながら、 山の斜面を駆け下りて行きました。 まるで「もののけ姫」のワンシーン。 思わず見入ってしまいました。 そして過ぎ去った後に、 撮影すればよかったと大後悔・・・ まぁ、亥年だし縁起が良かったと考えて、 気を取直しましたけどね。 欲を言えば、 富士山の見え方がイマイチでしたけど、 全体的には及第点でしょう。 結局、年末年始休暇6連休のうち、 4日間は山行でした。 今年もこんな感じで、 登山三昧になりそうです。 皆さん、よろしくお願いします(^-^)/ 田野倉(8:43)ー 〈登山〉ー 猿橋(13:36)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。