新春大山登山!

2019.01.02(水) 日帰り

活動データ

タイム

08:06

距離

8.2km

のぼり

1004m

くだり

1002m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 6
休憩時間
2 時間 4
距離
8.2 km
のぼり / くだり
1004 / 1002 m

活動詳細

すべて見る

 またしても、大山登山。前回、山頂がガスの中だったので、リベンジということで、トレッカーさんにお願いをしていたところ、2日に登るとのこと。これはぜひ参加を!と再びチャレンジ。  メンバーもトレッカーさんつながりで インプさん、ひろにーさん、よしよしさん、せんせー。と4名の方とはお初。計6名での登山。  しかし!前回同様、山頂はガスの中。またしても展望のぞめず、雪山の大山ブルーはいつ出会えるのか??  でも、そんなことはぬきにして、また、6名とわいわいと楽しく登山。見た目は、過酷な雪山登山のように見えるけれど、実はこれが楽しい。特に下山は、大人の雪遊び状態。童心にもどってしっかりふかふか雪を楽しんだ。  下山後の温泉&ソフトも最高だった。  ただ、大山ブルーにであうため、今シーズンまだまだ登るぞ~っということに。

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ヨシヨシさんにポーズの指導を受ける。??お初ですよね。
ヨシヨシさんにポーズの指導を受ける。??お初ですよね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雪の大山を登る。この絵からは、過酷なトレーニングのように見えるが、内心わくわく。
雪の大山を登る。この絵からは、過酷なトレーニングのように見えるが、内心わくわく。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 樹氷の中を進む。綺麗~。
樹氷の中を進む。綺麗~。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雪がふかふか。
雪がふかふか。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 6合目で休憩中、なんと、デジカメのストラップが切れて雪の中へ。一瞬だったのだが、真っ白で分からなくなる。・・・・みなさんがデジカメ捜索してくれ、無事見つかる。助かった~~。感謝。教訓。雪の中に物を落とすと厄介なことになる。
6合目で休憩中、なんと、デジカメのストラップが切れて雪の中へ。一瞬だったのだが、真っ白で分からなくなる。・・・・みなさんがデジカメ捜索してくれ、無事見つかる。助かった~~。感謝。教訓。雪の中に物を落とすと厄介なことになる。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 途中からはアイゼンを装着して進む。
途中からはアイゼンを装着して進む。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ところどころでポーズ。
ところどころでポーズ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雪が着いた山頂の碑。
雪が着いた山頂の碑。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 本日もガスの中。展望なし。記念撮影~ 
本日もガスの中。展望なし。記念撮影~ 
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 展望はなくても、楽しいのでよし!!
展望はなくても、楽しいのでよし!!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 楽しいのでよし!! モデル ヨシヨシさん。
楽しいのでよし!! モデル ヨシヨシさん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山小屋がこんな感じに・・・・。
山小屋がこんな感じに・・・・。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 中も寒い~~ ストーブで温まる ひろにーさんとヨシヨシさん。
中も寒い~~ ストーブで温まる ひろにーさんとヨシヨシさん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 タバコではなく、息。せんせー ランチタイム。
タバコではなく、息。せんせー ランチタイム。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 トレッカーさん。何か、考え中?
トレッカーさん。何か、考え中?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さあ、昼食!!
さあ、昼食!!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日は煮込みうどん。あったまる~~。
今日は煮込みうどん。あったまる~~。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ひろにーさん。
ひろにーさん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ヨシヨシさん。
ヨシヨシさん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山小屋入口で自撮り~
山小屋入口で自撮り~
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 寒っ!!
寒っ!!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山小屋には我々以外も結構いた。
山小屋には我々以外も結構いた。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さあ、下山。樹氷が美しい。
さあ、下山。樹氷が美しい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 6合目到着。
6合目到着。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 せんせー。
せんせー。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下山途中もガスの中。
下山途中もガスの中。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雪で遊ぶインプさん。
雪で遊ぶインプさん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お~綺麗。
お~綺麗。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁が少し見えてきた。チャンス!自撮り~。
北壁が少し見えてきた。チャンス!自撮り~。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁~ でも、ピークは雲の中。
北壁~ でも、ピークは雲の中。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ふかふか雪を楽しみながら下山。
ふかふか雪を楽しみながら下山。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 トレッカーさん楽しそう。
トレッカーさん楽しそう。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ヨシヨシさんもわ~い 滑り台だ~。
ヨシヨシさんもわ~い 滑り台だ~。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ひろにーさんも。
ひろにーさんも。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 これは、楽しい。
これは、楽しい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ひゃっほ~。せんせー。も楽しそう!!
ひゃっほ~。せんせー。も楽しそう!!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 インプさんも遊ぶ!
インプさんも遊ぶ!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雪へダイブ。
雪へダイブ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁バックにポーズ!!
北壁バックにポーズ!!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 反対側は少し青空。
反対側は少し青空。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 青空バックの樹氷・・いい。
青空バックの樹氷・・いい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山寺到着!
大山寺到着!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここで事件。スマホを雪の中に落とした方が・・・。みんなで捜索開始。
ここで事件。スマホを雪の中に落とした方が・・・。みんなで捜索開始。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あった~~~~。なんと白いスマホカバー 雪の奥深くまで埋まっていた。
あった~~~~。なんと白いスマホカバー 雪の奥深くまで埋まっていた。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 よかったですね~。  教訓 雪の中に物を落とすと厄介なことになる。
よかったですね~。  教訓 雪の中に物を落とすと厄介なことになる。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 次は、プリウスが動けない。みんなで助けるぞ~。
しかし、これは無理・・・JAFを呼ぶことに。
次は、プリウスが動けない。みんなで助けるぞ~。 しかし、これは無理・・・JAFを呼ぶことに。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 本日の打ち上げ?温泉に入った後の乾杯!!インプさんごちそう様でした!
本日の打ち上げ?温泉に入った後の乾杯!!インプさんごちそう様でした!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 本日の軌跡。
本日の軌跡。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。