今年初の真っ白な世界は剣山!😆

2019.01.03(木) 日帰り

DAY 1

ほっ、ほっ、頬っぺたがちぎれるぅ〰️〰️〰️💦💦💦 こんにちは✨😃 わたくしアユは徳島県の剣山に行って参りました‼️😆 さぁ、長い旅の始まりですよ😁 朝の4:30に姫路集合、するために姫路のゲストハウスに前泊。安い!暖かい!人がいい!という好条件(オーナーさん意外は外国の方がスタッフ、この日はオランダ人の…………何とかさんでしたw) まぁ、寝るだけなんですが、耳栓持っていけばもっと快適で文句なし、またリピですな😁ていう感想(*^^*) で、剣山ですが、瀬戸大橋を渡り438号線からのアプローチですが、剣山見えてからまぁ長いですね💦 そして山へ向かう道路は第3ヘヤピンカーブ辺りからカチコチのつるつるアイスバーン😨スタッドレスタイヤ履いてても滑るのでチェーンを装着! ゆっくりゆっくり上がり無事に登山口までたどり着きました😊 運転のリーダーには頭下がります😣 そしていよいよ登山開始! 標高1400メートルまで車で上がってしまうので活動自体は全くしんどくありませんでした😃距離も短いし。残りは500ちょい登るだけ😉 ただ、風景がどんどん変わり上へ行くほど白くなる!「わぁーーー✨✨✨( 〃▽〃)🎶🎶」が止まらず幾度となく足を止める。 山頂では-7℃、風速14メートル、体感温度-20℃くらい?😣 でも次郎岌の素晴らしい稜線や、回りの綺麗なやまの景色を楽しむことができ大満足でした! 話せば長くなるので続きはレポでどうぞ😉

剣山 とろろぶっかけに、キノコトッピング😊
閉店前だったからトッピングがほとんどなかった……

あ~( ´∀`)
お正月休みの最後に絶景見れて良かった✨✨
ありがとうございました!(*≧∀≦*)
とろろぶっかけに、キノコトッピング😊 閉店前だったからトッピングがほとんどなかった…… 帰りの車の中で美味しいうどん屋巡りの話を聞いて、香川のうどん巡りしたいと思いながら帰ってきました(*^^*) あ~( ´∀`) お正月休みの最後に絶景見れて良かった✨✨ ありがとうございました!(*≧∀≦*)