海津大崎の桜を船上から

2016.04.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
1 時間 25
距離
35.7 km
のぼり / くだり
14 / 17 m
5 42

活動詳細

すべて見る

天気が良さそうなので船上からの桜を楽しむことに、近江今津のホテルのイベントに昼食とセットになったのがあったので予約をしておいた。9時25分出港の時間に遅れてしまい11時半の船に変更。食事も後半の部に変更してもらい、今津の町を少し散策、乗り遅れなかったら見ることはなかったものが見られたと。桜は満開、天候の良い土曜日なので人もいっぱい。桜見の後はホテルでの美味しいバイキング。楽しい一日でした。

琵琶湖・北側 ホテルはから出発、港で乗船手続きをするが、間に合わず。ホテルに連絡して1便後の船に変更。食事も後半の部に変更してもらう。
ホテルはから出発、港で乗船手続きをするが、間に合わず。ホテルに連絡して1便後の船に変更。食事も後半の部に変更してもらう。
琵琶湖・北側 出航まで時間ができたので近くを散策。琵琶湖周航の歌資料館を見学。
出航まで時間ができたので近くを散策。琵琶湖周航の歌資料館を見学。
琵琶湖・北側 今津港桟橋の横の琵琶湖周航の歌記念碑
今津港桟橋の横の琵琶湖周航の歌記念碑
琵琶湖・北側 記念碑に書かれている歌詞。6番まである。
記念碑に書かれている歌詞。6番まである。
琵琶湖・北側 九里半街道(若狭小浜までの街道で九里半(38㎞)の距離らしい)の起点。
九里半街道(若狭小浜までの街道で九里半(38㎞)の距離らしい)の起点。
琵琶湖・北側 ヴォーリズ通りにあるヴォーリズ資料館。この通りにはヴォーリズ設計の建物があるようだ。この建物もその一つ。銀行だったようだ。
ヴォーリズ通りにあるヴォーリズ資料館。この通りにはヴォーリズ設計の建物があるようだ。この建物もその一つ。銀行だったようだ。
琵琶湖・北側 こちらは郵便局だったもの。
こちらは郵便局だったもの。
琵琶湖・北側 こちらは教会
こちらは教会
琵琶湖・北側 出航時間が近づいて来たので船乗り場に戻る。
出航時間が近づいて来たので船乗り場に戻る。
琵琶湖・北側 沢山の人が乗船を待っている。
沢山の人が乗船を待っている。
琵琶湖・北側 少し寒かったが、すいているので2Fに上がる。
少し寒かったが、すいているので2Fに上がる。
琵琶湖・北側 出航
出航
琵琶湖・北側 食事をするホテルが見える。
食事をするホテルが見える。
琵琶湖・北側 全速力で海津大崎に向かう。
全速力で海津大崎に向かう。
琵琶湖・北側 だいぶ近づいてきました。桜の色も見えてきた。
だいぶ近づいてきました。桜の色も見えてきた。
琵琶湖・北側 西から東に向かって湖岸沿いを行く。
西から東に向かって湖岸沿いを行く。
琵琶湖・北側 桜は満開たくさんの人出です。
桜は満開たくさんの人出です。
琵琶湖・北側 カヌーが沢山出ていました。
カヌーが沢山出ていました。
琵琶湖・北側 御崎の上にある大崎寺。
御崎の上にある大崎寺。
琵琶湖・北側 立ち乗りのボードも出ていました。船の波が来たら倒れそう。
立ち乗りのボードも出ていました。船の波が来たら倒れそう。
琵琶湖・北側 桜並木は4㎞続きます。
桜並木は4㎞続きます。
琵琶湖・北側 まだ続きます。
まだ続きます。
琵琶湖・北側 船はUターンをして、今度は東から西に向かいます。
船はUターンをして、今度は東から西に向かいます。
琵琶湖・北側 他の遊覧船も大小沢山出ています。掻き入れ時です。
他の遊覧船も大小沢山出ています。掻き入れ時です。
琵琶湖・北側 ビアンカもやってきました。
ビアンカもやってきました。
琵琶湖・北側 遠くには竹生島が望めます。しかし今日は静かな湖面です。
遠くには竹生島が望めます。しかし今日は静かな湖面です。
琵琶湖・北側 今津に向かって帰還です。
今津に向かって帰還です。
琵琶湖・北側 帰る時も全速力。
帰る時も全速力。
琵琶湖・北側 ホテルへ到着フロントで受付しバスで今津港まで移動。時間がない。
ホテルへ到着フロントで受付しバスで今津港まで移動。時間がない。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。