2019年干支の山、金時山(猪鼻嶽)でご来光&赤富士♪

2019.01.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
1 時間 1
距離
10.5 km
のぼり / くだり
1028 / 1028 m
21
32
29
10
26
58
32
15

活動詳細

すべて見る

今日は、ゆっくり休養を取る予定でしたが、昨晩ネットを見ると2019年の山が近くにあることが判明。もうこれは行くしかないということで急遽山に行くことに。 その山が、なんとあの有名な金時山! えっ!と思いでしょうが金時山の別名が「猪鼻嶽」らしいのです。 まだ、金時山にも登ったことがないのできょーちゃんに話したら、すぐにOK! 準備をして登山口に向かいました。駐車場に着くともうすでに5台の車が。 日の出に間に合うようにヘッデンつけて山頂に向かいます。 途中、星空や夜景がとてもきれいで時間があっという間に過ぎていきました。 山頂直下は階段の連続で結構足には堪えました。 山頂に着くと、🗻どーん。 少し時間をつぶしていると、赤富士とご来光がどーん。 もう最高のひと時でした。 金時山なので、名物のカレーうどんを作って食べ、まだ時間が早いので乙女峠まで下りて周回で再び金時山に登ってくることにしました。 それが大正解! 稜線も素敵で、公時神社からの登りも足柄峠の登りとは違い、とてもすてきな登山道でした。 本日2度目の山頂では、金時娘と写真撮ったり、定番のまさかり担いだポーズも取れて最高でした。 お正月3ヶ日、山三昧で筋肉痛でーす。 きょーちゃんもお疲れさまでした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。