念願叶って香西寺へ・・・讃岐国分寺~白峰寺~根来寺~香西寺

2019.01.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 18
休憩時間
47
距離
17.6 km
のぼり / くだり
826 / 848 m
9
2 15
2 33
2 8

活動詳細

すべて見る

昨年カッコよく逆打ちします。なんて言っておきながら、香西寺~根来寺へは道に迷って行けませんでした。先輩お遍路さんのおかげで、五色台~香西寺へ無事にお参り出来ました。ありがとうございます。

四国遍路その20 瀬戸大橋からの日の出です。心の中で無事にお参り出来ますようにと・・・🙏
瀬戸大橋からの日の出です。心の中で無事にお参り出来ますようにと・・・🙏
四国遍路その20 お天気良さそう☀️
お天気良さそう☀️
四国遍路その20 国分寺からスタート🐾🐾🐾💨
国分寺からスタート🐾🐾🐾💨
四国遍路その20 久びさお遍路シール
久びさお遍路シール
四国遍路その20 先ずは国分寺。松が立派!!
先ずは国分寺。松が立派!!
四国遍路その20 多種多様なお遍路シールに感動(♡.♡)
多種多様なお遍路シールに感動(♡.♡)
四国遍路その20 白い崖
白い崖
四国遍路その20 足元はふさふさの落ち葉🍂
足元はふさふさの落ち葉🍂
四国遍路その20 修行大師
修行大師
四国遍路その20 気温も上がって暑くなってきた。見晴らしいいね👍🏻
気温も上がって暑くなってきた。見晴らしいいね👍🏻
四国遍路その20 先ずは「どちらから~?」「広島です」
先ずは「どちらから~?」「広島です」
四国遍路その20 ここの階段が一番キツかった
ここの階段が一番キツかった
四国遍路その20 真っ直ぐでも、左でもOK
真っ直ぐでも、左でもOK
四国遍路その20 車道を歩いて。
車道を歩いて。
四国遍路その20 イラストが可愛い⸜(*ˊᗜˋ*)⸝楽しそうなお遍路シール
イラストが可愛い⸜(*ˊᗜˋ*)⸝楽しそうなお遍路シール
四国遍路その20 摩尼輪塔と下乗石
どんな高貴な者でも乗り物からおりて自分で歩いて参拝。白峰寺もうすぐ!!
摩尼輪塔と下乗石 どんな高貴な者でも乗り物からおりて自分で歩いて参拝。白峰寺もうすぐ!!
四国遍路その20 白峰寺 尾道の美代子さん有りました!!幸先がいい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
白峰寺 尾道の美代子さん有りました!!幸先がいい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
四国遍路その20 20周巡拝記念2017.4.14  4.14いいですねえぇ(^^)
20周巡拝記念2017.4.14 4.14いいですねえぇ(^^)
四国遍路その20 仏足石
仏足石
四国遍路その20 お正月で賑わっています。甘くて美味しそうないい匂い🤤
お正月で賑わっています。甘くて美味しそうないい匂い🤤
四国遍路その20 今年の干支
今年の干支
四国遍路その20 青空教室のような笑笑
青空教室のような笑笑
四国遍路その20 「足ばさん」足の病気を治す神様。ここでもしっかりお参りです🙏
「足ばさん」足の病気を治す神様。ここでもしっかりお参りです🙏
四国遍路その20 もうお腹ペコペコ~🤤🤤🤤
もうお腹ペコペコ~🤤🤤🤤
四国遍路その20 讃岐アクセント講座 おまはんも声出してハイィ‥‼︎
讃岐アクセント講座 おまはんも声出してハイィ‥‼︎
四国遍路その20 おじさま達と仲良くなりました。みなさん凄い食べっぷり飲みっぷり‼︎この後またビール注文してましたけど、お迎えの車、来るんでしょうね。
おじさま達と仲良くなりました。みなさん凄い食べっぷり飲みっぷり‼︎この後またビール注文してましたけど、お迎えの車、来るんでしょうね。
四国遍路その20 道路渡って、遍路道へ。
道路渡って、遍路道へ。
四国遍路その20 立派なお遍路休憩所がありました。壁や天井には沢山のお札が。
立派なお遍路休憩所がありました。壁や天井には沢山のお札が。
四国遍路その20 おトイレもあります🚽
おトイレもあります🚽
四国遍路その20 根来寺到着。山門潜って、階段を下って、上がって‥いい感じです。
根来寺到着。山門潜って、階段を下って、上がって‥いい感じです。
四国遍路その20 じゃんけんしますか?✊✌️🖐
じゃんけんしますか?✊✌️🖐
四国遍路その20 にらめっこしますか?
にらめっこしますか?
四国遍路その20 伝説の怪獣「牛鬼」
伝説の怪獣「牛鬼」
四国遍路その20 菊をイメージした手水場。尾道の美代子さんはありませんでした。
菊をイメージした手水場。尾道の美代子さんはありませんでした。
四国遍路その20 香西寺へ下っていきます。高松の街が綺麗.+*:゚+。.
香西寺へ下っていきます。高松の街が綺麗.+*:゚+。.
四国遍路その20 こんな道
こんな道
四国遍路その20 柵があったんですね
柵があったんですね
四国遍路その20 果樹園の中を歩いて。
果樹園の中を歩いて。
四国遍路その20 🍊
🍊
四国遍路その20 水仙のいい香り
水仙のいい香り
四国遍路その20 高松市街、瀬戸内海を往来する舟が。実にのとかです。
高松市街、瀬戸内海を往来する舟が。実にのとかです。
四国遍路その20 今度は柿。それも鈴生り~
今度は柿。それも鈴生り~
四国遍路その20 沢山の洗濯物が風に揺れて🎶・・・写真撮ってゴメンなさい。
沢山の洗濯物が風に揺れて🎶・・・写真撮ってゴメンなさい。
四国遍路その20 神崎池まで無事に降りてきました。
神崎池まで無事に降りてきました。
四国遍路その20 念願叶って別格19番香西寺まで歩けました。ありがとうございます!!
念願叶って別格19番香西寺まで歩けました。ありがとうございます!!
四国遍路その20 変わったお顔ですネ
変わったお顔ですネ
四国遍路その20 別格は美代子さん無いのか・・・
別格は美代子さん無いのか・・・
四国遍路その20 「みちくさ」で知り合ったおじ様達は平賀神社の世話役さんでした。
「みちくさ」で知り合ったおじ様達は平賀神社の世話役さんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。