丹沢山(大倉〜塔の岳〜丹沢山)ピストン

2016.04.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 16
休憩時間
51
距離
18.5 km
のぼり / くだり
1722 / 1725 m
1 15
6
6
43
27
21
11
13
12
37
21
22
31
5
5
1 8

活動詳細

すべて見る

今年初丹沢。 昨年もお世話になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 10時に塔ノ岳、11時に丹沢山のペースで行けたら、そのまま蛭ヶ岳も頭にありましたが、 今回は無理をせず、塔の岳、丹沢山の尾根でゆっくりしようと思っていましたが、ガスって いて残念。そうそうに下山してしまいました。 まっ。次に来る目的になるのでいいか(^^)/。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉バス停の時刻表、日がのびてきたら蛭ヶ岳まで安心して行って帰ってこれる。待ち遠しい。
大倉バス停の時刻表、日がのびてきたら蛭ヶ岳まで安心して行って帰ってこれる。待ち遠しい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 久しぶり。『只今戻ってまいりました。』
久しぶり。『只今戻ってまいりました。』
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 チューリップがきれい。
チューリップがきれい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さあ、行きます。
さあ、行きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 陶芸工房の庭の桜がきれい。
陶芸工房の庭の桜がきれい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そうそう、一部改装したんですよね。(まだしている?)
そうそう、一部改装したんですよね。(まだしている?)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉尾根にもちらほら桜。
大倉尾根にもちらほら桜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駒止茶屋通過
駒止茶屋通過
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 表尾根を眺める。今日は奥まで行くので、ヤビツ峠からは登りません。
表尾根を眺める。今日は奥まで行くので、ヤビツ峠からは登りません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 きれい。癒されます。
きれい。癒されます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 堀山の家。ここには富士山が、、、。
堀山の家。ここには富士山が、、、。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ベンチから除き、いらっしゃいました!(しかし今日はこれが富士山の見納めでした。)
ベンチから除き、いらっしゃいました!(しかし今日はこれが富士山の見納めでした。)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっとガスっていて相模湾等は見えない〜。
ちょっとガスっていて相模湾等は見えない〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘通過
花立山荘通過
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 金冷し通過
金冷し通過
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やはり、相模湾や箱根方面ガスって見えない。
やはり、相模湾や箱根方面ガスって見えない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔の岳山頂。
塔の岳山頂。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだ、人はまばらです。
まだ、人はまばらです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山も見えない。
富士山も見えない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さあ今日は、『行くぜ!丹沢!』
さあ今日は、『行くぜ!丹沢!』
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山に向かいます。
丹沢山に向かいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊仏山荘を振り返る。
尊仏山荘を振り返る。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日高通過
日高通過
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おう!晴れてきたか。蛭ヶ岳方面も見える。
おう!晴れてきたか。蛭ヶ岳方面も見える。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 気持ちいい笹尾根
気持ちいい笹尾根
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山到着
丹沢山到着
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから行って帰って2時間の蛭ヶ岳、また今度ね〜。
ここから行って帰って2時間の蛭ヶ岳、また今度ね〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ん?天気が変わる?
ん?天気が変わる?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔の岳に戻ります。
塔の岳に戻ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲も出てきたな〜。
雲も出てきたな〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雨が降ってきたら厳しいのですぐランチにしよう。
雨が降ってきたら厳しいのですぐランチにしよう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 天気予報は晴れだったのに。やはり山の天気は変わりやすいです。
天気予報は晴れだったのに。やはり山の天気は変わりやすいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔の岳。
塔の岳。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 もはや何も見えない。
もはや何も見えない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 長居しようと思っていましたが、ガスガスなので下山します。
長居しようと思っていましたが、ガスガスなので下山します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここらで少し回りが見えてきました。
ここらで少し回りが見えてきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰りは営業中
帰りは営業中
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 渋沢駅6時48分のバス
渋沢駅6時48分のバス
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 うーん。いつもながらものすごく混んでいる。
うーん。いつもながらものすごく混んでいる。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。