衣張山ハイキング

2019.01.02(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

午前中出かけていて、帰宅して昼食を済ませるとこんな時間…。 でもちょっと歩きたかったので、平成巡礼古道から衣張山へ。 短い時間でしたが、楽しかったです。

鎌倉市 たぶんフサザキスイセンです。きれいです。
たぶんフサザキスイセンです。きれいです。
鎌倉市 報国寺は1/3までお休み。1/4より拝観できるそうです。
報国寺は1/3までお休み。1/4より拝観できるそうです。
鎌倉市 父ちゃん、そこを左に入るなりなっ!?
父ちゃん、そこを左に入るなりなっ!?
鎌倉市 平成巡礼古道をちょっと登ると報国寺を眺めることができます。
平成巡礼古道をちょっと登ると報国寺を眺めることができます。
鎌倉市 なんかいるなりかっ!?
なんかいるなりかっ!?
鎌倉市 左が袋小路で金剛窟地蔵尊、右がハイランドに抜けられます。
左が袋小路で金剛窟地蔵尊、右がハイランドに抜けられます。
鎌倉市 名札(?)が先日(2018/12/29)と比べて、まっすぐになっている…!?まさかお地蔵さまがご自身で直したとか?
名札(?)が先日(2018/12/29)と比べて、まっすぐになっている…!?まさかお地蔵さまがご自身で直したとか?
鎌倉市 オイラは知らないなりよっ!スタコラサッサっ!
オイラは知らないなりよっ!スタコラサッサっ!
鎌倉市 「奉納百八十八」とよ読めますが、何のことやら…?
「奉納百八十八」とよ読めますが、何のことやら…?
鎌倉市 残念、富士山はみられず…。
残念、富士山はみられず…。
鎌倉市 海は見えるんですが…。
海は見えるんですが…。
鎌倉市 父ちゃん、お地蔵さんにもう鯉のぼりが飾ってあるなりよっ!?
父ちゃん、お地蔵さんにもう鯉のぼりが飾ってあるなりよっ!?
鎌倉市 やさしいお顔のお地蔵さんですね。
やさしいお顔のお地蔵さんですね。
鎌倉市 まっすぐ進むと衣張山、右に進むと鎌倉ハイランド緑地に。今日はまっすぐ進みます。
まっすぐ進むと衣張山、右に進むと鎌倉ハイランド緑地に。今日はまっすぐ進みます。
鎌倉市 お正月らしいですね。
お正月らしいですね。
鎌倉市 いつもと逆回りなので新鮮。そして新たな発見も。石窯ガーデンテラスが見えました。
いつもと逆回りなので新鮮。そして新たな発見も。石窯ガーデンテラスが見えました。
鎌倉市 こちらは天園ハイキングコース・瑞泉寺分岐のところにある配水施設です。
こちらは天園ハイキングコース・瑞泉寺分岐のところにある配水施設です。
鎌倉市 グダグダがはじまった…。
グダグダがはじまった…。
鎌倉市 12/31にお風呂に入れたばかりなのに…。お風呂決定だぞっ!
12/31にお風呂に入れたばかりなのに…。お風呂決定だぞっ!
鎌倉市 R134稲村ケ崎は鎌倉に向かう道路が大渋滞…。
R134稲村ケ崎は鎌倉に向かう道路が大渋滞…。
鎌倉市 力強い生命力を感じます。
力強い生命力を感じます。
鎌倉市 西日が海に反射していました。
西日が海に反射していました。
鎌倉市 父ちゃん、もうすぐで山頂なりよっ、頑張るなりよっ!
父ちゃん、もうすぐで山頂なりよっ、頑張るなりよっ!
鎌倉市 第二山頂?に到着。なぜかお地蔵さまの脇に傘が…?
第二山頂?に到着。なぜかお地蔵さまの脇に傘が…?
鎌倉市 遠くに伊豆大島が望めます。
遠くに伊豆大島が望めます。
鎌倉市 三等三角点!
三等三角点!
鎌倉市 父ちゃん、もうすぐ本当の山頂なりよっ、頑張るなりよっ!
父ちゃん、もうすぐ本当の山頂なりよっ、頑張るなりよっ!
鎌倉市 衣張山山頂に到着。やっぱり富士山はみられませんでした。
衣張山山頂に到着。やっぱり富士山はみられませんでした。
鎌倉市 大船観音と鶴岡八幡宮は見えます。
大船観音と鶴岡八幡宮は見えます。
鎌倉市 父ちゃん、水がうまいなりなっ!
父ちゃん、水がうまいなりなっ!
鎌倉市 では、下り〼。そして石切り場跡に。
では、下り〼。そして石切り場跡に。
鎌倉市 秋の名残がありました。
秋の名残がありました。
鎌倉市 父ちゃん、祠があるなりよっ。
父ちゃん、祠があるなりよっ。
鎌倉市 こちらは石切り場跡を経由せずに衣張山山頂に向かうコースです。
こちらは石切り場跡を経由せずに衣張山山頂に向かうコースです。
鎌倉市 わりとつづら折りの道が続いています。
わりとつづら折りの道が続いています。
鎌倉市 オジサンがミカンをお供えされて行かれました。
オジサンがミカンをお供えされて行かれました。
鎌倉市 なんだか鼻がムズムズしてきた気が…。
なんだか鼻がムズムズしてきた気が…。
鎌倉市 父ちゃん、急かさないなりよっ、ちょっと気になるカホリがするなりっ!
父ちゃん、急かさないなりよっ、ちょっと気になるカホリがするなりっ!
鎌倉市 誰かの忘れ物!?にしては大きすぎますね。不届き千万っ!乗り捨てた輩はちゃんと片付けること!
誰かの忘れ物!?にしては大きすぎますね。不届き千万っ!乗り捨てた輩はちゃんと片付けること!
鎌倉市 どなたのお宅でしょうか?
どなたのお宅でしょうか?
鎌倉市 奇麗です。
奇麗です。
鎌倉市 なかなかシブイ看板です。
なかなかシブイ看板です。
鎌倉市 父ちゃん、楽しかったなりなっ。
父ちゃん、楽しかったなりなっ。
鎌倉市 櫓でしょうか、祠でしょうか?
櫓でしょうか、祠でしょうか?
鎌倉市 並んで3つほどありました。
並んで3つほどありました。
鎌倉市 そのわきには秋の名残がありました。
そのわきには秋の名残がありました。
鎌倉市 いやされますね。
いやされますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。