八束山

2016.04.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
26
距離
8.5 km
のぼり / くだり
574 / 579 m
28
48
1 41

活動詳細

すべて見る

2015年4月9日 本来であれば吉井三山縦走を狙っていたのですが、諸事情により八束山のみとなりました。 牛見たかったし、千本桜も見たかった…いずれリベンジしたいと思います。 交通:上信越道の吉井IC下車。後はドリームセンターの案内に従います。    赤谷公園駐車場に駐車 トイレ:赤谷公園にあります ▽赤谷公園駐車場~八束山西登山道 当山道入り口までは車道を移動します。登山口からは、前半は九十九で急登します。 最初のピークから先はロープ場や岩場があって楽しく登れます。 ▽八束山~牛伏山西登山道 八束山山頂の先に展望の良い休憩所があり、群馬の名山達が良く見えます。 景色を見ながら暑さをしのぎ、下りは北登山道をゆるりと下ります。車道で移動をした後、 牛伏山の登山道に入って間もなくいよいよという所で仕事の連絡があり、協議の結果下山しました。 八束山が一番山登りっぽい山道なので充分満足は出来たのですが、計画通りにはいかないもんです。 またの機会に三山縦走を達成したいと思います。 見る限り、牛伏山の桜は今が満開でおススメです!(多分)

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。