(備忘・トレイルランニング)安芸アルプス+日浦山ルート確認&猿に負けた

2019.01.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
0
距離
25.9 km
のぼり / くだり
1838 / 1856 m
35
8
45
5
9
16
2
23
5
6
2
43

活動詳細

すべて見る

新年一発目のトレイル。正月で身体がなまりきらないように少しだけ身体にカツを入れてきました。 気になっていた城山付近から狐池へのトレイル、日浦山-岩滝山のルートを確認できたので満足。ただ、洞所山へのジグザグコース(マイナーです)を登ろうと思っていたら、「ん?イノシシ?」と思ったら超でかい猿。あんなん反則。なのですごすご退散。あんなん囲まれたら漏らすわ。ほんとでかかったわあ。

安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 愛宕神社手前、左に迂回路が。ありがたやありがたや。
愛宕神社手前、左に迂回路が。ありがたやありがたや。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 愛宕神社より。安定の景色。
愛宕神社より。安定の景色。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここまでがキツイ。
ここまでがキツイ。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 赤穂峠の展望地より
赤穂峠の展望地より
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 城山手前から狐池までのピストンでトレイル確認。
城山手前から狐池までのピストンでトレイル確認。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 途中の岩場より熊野町を臨む。
途中の岩場より熊野町を臨む。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 狐池の登山口。トレイルは問題なし。大きな倒木もどなたかが通れるように枝を切っているので通行可能。
狐池の登山口。トレイルは問題なし。大きな倒木もどなたかが通れるように枝を切っているので通行可能。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 登り返して城山。1kmで300m登ってくるのでいいトレーニングに。
登り返して城山。1kmで300m登ってくるのでいいトレーニングに。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 古峠。
古峠。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 新峠からガレガレのトレイルを降りて海田運動公園へ。
新峠からガレガレのトレイルを降りて海田運動公園へ。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここを左に入って洞所山へジグザクコースで登り返すつもりだったけど、めちゃでかいお猿さんが数頭おられ、びびって退散。あんなん動物園のサル山の一番後ろの方におるような奴やんww
ここを左に入って洞所山へジグザクコースで登り返すつもりだったけど、めちゃでかいお猿さんが数頭おられ、びびって退散。あんなん動物園のサル山の一番後ろの方におるような奴やんww
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ということでロードで影登山口までやってきて日浦山を登ってから家に帰ろうと進路変更。
ということでロードで影登山口までやってきて日浦山を登ってから家に帰ろうと進路変更。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 しびれる階段。
しびれる階段。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 なんかヘロヘロってますw
なんかヘロヘロってますw
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ふと知り合いがよく使っているルート(未踏)を思い出し、日浦山から岩滝山へのルートを行ってみた。
ふと知り合いがよく使っているルート(未踏)を思い出し、日浦山から岩滝山へのルートを行ってみた。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 とてもしっかりしたコースでした。見えているのは船越中学校。
とてもしっかりしたコースでした。見えているのは船越中学校。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 一度道路に出て100m移動。
一度道路に出て100m移動。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここから取り付く
ここから取り付く
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 大好きなシダシダ
大好きなシダシダ
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 鉄塔のところに出て来ます。振り返っての1枚。
鉄塔のところに出て来ます。振り返っての1枚。
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 呉娑々宇山方面
呉娑々宇山方面
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 見落としそうな岩滝山
見落としそうな岩滝山
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここの景色が大好き
ここの景色が大好き
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 岩滝神社参拝。このあと矢野までロードを走って帰りました。
岩滝神社参拝。このあと矢野までロードを走って帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。