至福の夕日(くじゅう1day17summit)

2016.04.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
14 時間 6
休憩時間
1 時間 27
距離
20.7 km
のぼり / くだり
2168 / 2170 m
24
56
25
19
2
16
9
8
30
11
1 33
2
8
1 55
51

活動詳細

すべて見る

どうにかこうにか達成できました\(//∇//)\ 朝4時スタート 大曲に車を止め、そこから車道を歩いて牧ノ戸峠から入山。 星生からの日の出は雲が多くて拝めず、そのまま星生崎、くじゅう分かれ、久住山、天狗、中岳、稲星へと順調に進みます。 後から分かったのですが白口へ向かう分岐でひかりまいさんに会うことが出来ました(^-^)/ 白口岳で朝食休憩をはさみ9時30分。さぁ!此処からです。難しい下りの泥濘も何とかクリアして鉾立峠から立中(たっちゅう)を経由して段原へ。 鉢窪ルートも考えたけど分岐が分からず断念し、直進の安心ルートへ…って、このルート、安心じゃないやん(-。-; 道は狭いし枝が低くて、何度も頭をぶつけるもんだから思わず「バカになるやんか💢」と、枝に叫ぶも、元々心配する必要は有りませんでした(-。-; ここは気力を削がれるルートなので一旦、坊がつるに降りて下から登るのも有りです(´・Д・)」 段原でザックをデポして北大船、大船をクリア´д` ; この時点で12時40分。 下山途中、タヌキに似た変な動物に遭遇しました。なんていう動物なんだろ( ? _ ? ) 坊がつるで二匹のワンちゃんを連れた方と少しお話しして決意を新たにラスボスの三俣山に挑みます。 南峰直登ルートを2時10分出発。 ここは想像以上の急登で、途中でストックは邪魔になり、全身を使って登ります。何度も休憩を挟みながら最後の力を振り絞ります(;´Д`A 南峰に4時に到着、誰も居ないのを確認して^^;ヨッシャー! ここまで来ればこっちのものです♪( ´▽`) ラスボスの三俣山本峰へ進みます。 あと残り数十mのところで自然と足が止まりました。ゆっくり近づいて…山頂標識を抱きしめたら…涙が出ました(T_T) まさかこんなに感動するなんて。 しんどかったけど至福の14時間だったなぁε-(´∀`; )

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。