女鹿平温泉めがひらスキー場

2019.01.04(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
0
距離
28.1 km
のぼり / くだり
3996 / 3089 m
1 11
1 58

活動詳細

すべて見る

恐羅漢で2日連続滑る意欲がなくなってしまったので今日は女鹿平に変更。 朝の10時くらいまではダウンヒルコースがオープンしてました。 今日は、クアッドリフトからの十方山、奥三倉、前三倉の展望が最高でした。 午後はファミリーゲレンデでプルークボーゲンの練習をして帰りました。 (勝手に)ドキドキ♪を探しにゲレンデへ行こう!キャンペーン⛷(担当やしやし)

十方山 女鹿平温泉めがひらスキー場ロッジ。平成31年の初女鹿平です。
女鹿平温泉めがひらスキー場ロッジ。平成31年の初女鹿平です。
十方山 女鹿平Tシャツ!まぁ、うん、あれだな。恐羅漢Tシャツよりは。
女鹿平Tシャツ!まぁ、うん、あれだな。恐羅漢Tシャツよりは。
十方山 さて、リフト待ちしようっと。この時点でGPSの電源入れ忘れていました。結局ログが取れたのは9時50分くらいからです。
さて、リフト待ちしようっと。この時点でGPSの電源入れ忘れていました。結局ログが取れたのは9時50分くらいからです。
十方山 ちょうど滑り易そうな雪面状態。
ちょうど滑り易そうな雪面状態。
十方山 チャレンジコース(樹林を挟んで左側のゲレンデ)は滑走可能かと思ったらクローズになってた。
チャレンジコース(樹林を挟んで左側のゲレンデ)は滑走可能かと思ったらクローズになってた。
十方山 足長いんです。
足長いんです。
十方山 クアッドリフト。多分ログが取れてるのはこの辺から。
クアッドリフト。多分ログが取れてるのはこの辺から。
十方山 今日はダウンヒルコースがオープンしてました!これはいい意味で期待外れでした!
今日はダウンヒルコースがオープンしてました!これはいい意味で期待外れでした!
十方山 ダウンヒルコース。朝はここばかり滑ってました。5本くらいは滑ったかな。
ダウンヒルコース。朝はここばかり滑ってました。5本くらいは滑ったかな。
十方山 スカイコースもオープン。雪面はボコボコだったけど。
スカイコースもオープン。雪面はボコボコだったけど。
十方山 休憩して戻ってきたら・・・。ダウンヒルコースがクローズになってるし(涙)
休憩して戻ってきたら・・・。ダウンヒルコースがクローズになってるし(涙)
十方山 センターコースを滑ろう。
センターコースを滑ろう。
十方山 クアッドリフトから。一番左が十方山、真ん中の一番高いピークが奥三ツ倉、一番右が前三ツ倉。女鹿平のクアッドリフトからの十方、奥三倉、前三倉の展望は最高です。今日は本当に素晴らしい展望でした。それにしても、ここから見ると、この山塊の主峰は、十方山ではなくて奥三倉だなぁと感じます。
クアッドリフトから。一番左が十方山、真ん中の一番高いピークが奥三ツ倉、一番右が前三ツ倉。女鹿平のクアッドリフトからの十方、奥三倉、前三倉の展望は最高です。今日は本当に素晴らしい展望でした。それにしても、ここから見ると、この山塊の主峰は、十方山ではなくて奥三倉だなぁと感じます。
十方山 午後はファミリーゲレンデで、
午後はファミリーゲレンデで、
十方山 ひたすらプルークボーゲンしてました(´- `*)
ひたすらプルークボーゲンしてました(´- `*)
十方山 冬休みということもあってか、ファミリーゲレンデは大盛況でしたね。
冬休みということもあってか、ファミリーゲレンデは大盛況でしたね。
十方山 ソリゲレンデもあります。
ソリゲレンデもあります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。