期待の『パックン岩』へ。ヤマッパーさんありがとう🎵

2019.01.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:52

距離

3.3km

のぼり

378m

くだり

376m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 52
休憩時間
9
距離
3.3 km
のぼり / くだり
378 / 376 m
1 53

活動詳細

すべて見る

 今回の九州遠征も残り僅か。本日5日の夜行バスに間に合う様な予定を。ということで、約2カ月前にヤマッパーさんの投稿で知り、実物を見てみたかった『パックン岩』へ。  昨日の事(詳しくは祖母山編をご覧下さい)を踏まえ、登山口を間違いなくナビに登録。ガソリンも多分大丈夫だろうと、いざ出発🚙帰り道での給油を考えて、GSの場所をチェックしながら運転。すると登山口から1番近いGSが結構遠い😱帰りヤバそう😓と不安に思いながら登山スタート。キャンプ場🅿️に🚙は自分レンタカー1台だけ。今日も淋しい登山か😥『インスタ映えスポットと思うけど…』と心の声。  鉾岳は岩峰らしく、巨岩があちこちに。天気予報は、午前中は良くなくて時々雨☔がパラつく。  YAMAPの地図には、パックン岩の記載が無いし、もしかしたら登山道に看板も無いかもしれない。どれがパックン岩だろうとキョロキョロしながらズンズン登る。すると、看板を発見~‼️  実物は思ってたより小さく感じたが、やはり綺麗なパックリ感。記念撮影をしたいが、他の登山者は無し。📱しか持たない自分は、近くの岩と小石を利用して📱をセット。セルフタイマーで何度かチャレンジ。  とりあえず納得はしたものの、やはり誰かいてくれたら…と思う。  山頂を見上げると巨岩が見える。雲は晴れそうだが、まだ微妙な感じ。夜行バスまでの移動時間に余裕を持ちたいので、鉾岳登頂は予定通り無し。そそくさと下山。すると、🅿️には、朝には無かった🚙が1台。登山者に会い、話をするとこれからスタートだと言う。残念~😅(登山者さんはヤマッパーさんらしい)  荷物の整理もソコソコに🚙を走らせる。当然だが、やはりGSまでは遠い。ヒヤヒヤしながら走らせ、何とか無事にGSに到着し給油。多分本当にギリだったと思う。(皆さんも気を付けて~🎵)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。