2019初登山(奥久慈 熊野山)

2019.01.05(土) 日帰り

DAY 1

年初めのお山は 家から車で1時間程の常陸大宮市にある 熊野山へ⛰ 車を駐車する為に 水郡線下小川駅(無人駅)へ 雰囲気のある素敵な駅で 最初からテンション上がりまくり⤴︎⤴︎😆 踏み切りを渡り 橋を渡り、国道を横切り 民家の脇道を抜けてやっと登山口に着きますが そこまでの過程もなかなかいい感じで 癒しの景色を見ながら歩けます✨✨✨ 登山道は 低山ながらもいくつかのアップダウンがあり 木々の隙間から山並みが見えたり 木漏れ日が差しこんだ森の斜傾が見えたりして この時期ならではの 展望が楽しめます 山頂からの、展望が これまた素晴らしく お昼ご飯を食べて いつもよりついつい長居してしまいました😆 時を忘れてぼーっといつまでも眺めていたい この山好きだわ〜👏👏⛰ 今日は最高だ〜と と、深く感激しました✨✨✨✨✨ また若葉の頃に絶対に リピートしたいと思います🎶