野沢温泉スキー場で初滑り の2日目!

2019.01.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:39

距離

48.5km

のぼり

3854m

くだり

3899m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 39
休憩時間
2 時間 1
距離
48.5 km
のぼり / くだり
3854 / 3899 m

活動詳細

すべて見る

昨日は天候に恵まれましたが、今日は雪です。 一時は視界が10メートルほどになったりとコンディションは良くありませんが昨日ほど客が居ないので結構楽しめました。 上の娘が結構滑る事が出来る様になったので、結婚以来封印していたスカイラインコースを二人で滑りました。感無量です😂

野沢温泉スキー場 昨日は結構人が多かったですが、今日は少なめです。
パラダイスゲレンデで視界が良かったのはこの一本だけでした。
昨日は結構人が多かったですが、今日は少なめです。 パラダイスゲレンデで視界が良かったのはこの一本だけでした。
野沢温泉スキー場 ホワイトアウト?まではいかないですが視界が悪いです。
ホワイトアウト?まではいかないですが視界が悪いです。
野沢温泉スキー場 上の娘とスカイラインコースに行きます。
上の娘とスカイラインコースに行きます。
野沢温泉スキー場 結婚以来封印していたコースです。
結婚以来封印していたコースです。
野沢温泉スキー場 柄沢ゲレンデはスキスキです。
柄沢ゲレンデはスキスキです。
野沢温泉スキー場 長野オリンピックで使用されたシャンツェです。
長野オリンピックで使用されたシャンツェです。
野沢温泉スキー場 今日もブナでカレーを食べます。
キレンジャー並にカレーが好きなんです。
今日もブナでカレーを食べます。 キレンジャー並にカレーが好きなんです。
野沢温泉スキー場 パノラマハウスぶなは、映画「疾風ロンド」で使われたので、いろんなグッズやサインがあります。
写真は大島優子さんのサインです。
パノラマハウスぶなは、映画「疾風ロンド」で使われたので、いろんなグッズやサインがあります。 写真は大島優子さんのサインです。
野沢温泉スキー場 今日も目一杯滑りました。
ナイターの明かりが灯ります。
今日も目一杯滑りました。 ナイターの明かりが灯ります。
野沢温泉スキー場 シャトルバスで宿に帰ります。
昨日のバスと違って空いています。
シャトルバスで宿に帰ります。 昨日のバスと違って空いています。
野沢温泉スキー場 今日はニコニコ祭りというイベントの日なので夕食後、温泉街に来ました。
写真は太鼓の演奏なんですが、背の高い外人さん達が前にいるので全然見えません(汗)
スキー場もそうなんですが外人さんがめっちゃ多いです。
それだけ良いスキー場なんですね!
今日はニコニコ祭りというイベントの日なので夕食後、温泉街に来ました。 写真は太鼓の演奏なんですが、背の高い外人さん達が前にいるので全然見えません(汗) スキー場もそうなんですが外人さんがめっちゃ多いです。 それだけ良いスキー場なんですね!
野沢温泉スキー場 あんまり寒いので一杯やってます(笑)
野沢の地酒「水尾」です。
辛口でめちゃめちゃ旨いです。
一度お試しあれ。
あんまり寒いので一杯やってます(笑) 野沢の地酒「水尾」です。 辛口でめちゃめちゃ旨いです。 一度お試しあれ。
野沢温泉スキー場 野沢スキー倶楽部の方々によるスキーの歴史行列です。
持っているスキーって博物館級のものじゃないのかな?
ストックが一本の竹竿です。
野沢スキー倶楽部の方々によるスキーの歴史行列です。 持っているスキーって博物館級のものじゃないのかな? ストックが一本の竹竿です。
野沢温泉スキー場 昭和11年の方と写真を撮らせて頂きました。
昭和11年の方と写真を撮らせて頂きました。
野沢温泉スキー場 13ヵ所ある外湯のうち、今日のお風呂は熊の手洗い湯です。
どこの外湯もアチアチなんですが、比較的ぬる目です。
13ヵ所ある外湯のうち、今日のお風呂は熊の手洗い湯です。 どこの外湯もアチアチなんですが、比較的ぬる目です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。