初、本宮山へ

2016.04.10(日) 日帰り

DAY 1

初めて愛知県の豊川市にある、かの本宮山へ行って来ました。 今日は3人での山歩き。 朝6時にウォーキングセンターのある一番手前の駐車場で待ち合わせて、6時過ぎに山頂目指してスタートしました。 今迄の歩きからステップアップの為、 登りはなるべくストック使わずに登って行きます。 最初は快調、馬の背岩も中々面白くどんどんしゃべりながら、足にきたら写真を撮りつつ休む。 先の100名山挑戦者、御大共に数々登られているので後ろから登り方を参考にしつつ登って行きます。 奥宮の境内に入り、荘厳な雰囲気を感じつつ 登りもきつくなってきた。 やっと奥宮に着き、お礼のお参りをして 頂上へ。 最後の坂も少しきつかったが何とか頂上まで 到達。 時間も早かった事もあり山頂には数組しか、いなくて山頂で写真撮りつつ朝食とコーヒータイム。 頂上からの、展望は残念ながら霞かかっていたのでイマイチでした。 苦手の下りでは先のお二人に置いてかれっぱなしで足にきてたからストック使っても追いつかず、休憩場所でやっと追いつく有り様。 そして足が疲れたけど何とか下山できました。下山後はお二人お勧めでウォーキングセンターから結構離れているんですが東栄温泉まで足をのばして来ました。 結構いいお湯でさっぱりしてきました。 本宮山の印象ですがこのルートは初心者でも登れるいい山だなと思いました。 やっぱり登らないと分からないですよね〜 今日は万歩計も持って行きました。 車に戻ってみたら17000歩オーバー 疲れる筈です。 いい、お休みでした。

• ミレー(MILLET)
    ジェアン 30
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    ポディウムチルボトル0.6Lスチールブルー18892034
  • ナルゲン(nalgene)
    広口0.5LTritan
    直火深煎り焙煎無添加素焼きミックスナッツ300g×10袋無塩無油職人自社焙煎
    ヘルシーで美味しい!7D ドライマンゴー
  • モンベル(mont-bell)
    ライトシェルパーカ Men's
  • バーグハウス(berghaus)
    トレッキングポール
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK MULTIBAND6 GW-9110-1JF
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
  • プラティパス(Platypus)