☆*:.。. o(五峰山登山道の整備に感謝)o .。.:*☆in播磨中央公園

2019.01.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
0
距離
8.1 km
のぼり / くだり
372 / 371 m
41
11
30
7

活動詳細

すべて見る

正月気分も何処へやら・・・ 昨日、今日と次男の部活への早朝送迎で早起き(*_*) 帰り途、播磨中央公園でラン二ングしよっ! ふと・・・知り合いが一年前の台風で荒れに荒れた 播中の登山道を片付けてるが、なかなか終わらずたいへーん、と聞いてたのを思い出す。 せっかくなので、登ってみよう! いつもならrunkeeperを起動するところ YAWAP起動させて、カッコつけてトレイルランニングに設定。 ・・・勾配キツくてランなんて出来てません。 県立公園の中の登山にしては、しっかり負荷かかります。雨がパラパラ降ってきたので角尾山までは足を伸ばせず。 下山時は滑りそうで怖かったデス。 コツコツと綺麗に整備して下さったUさんに感謝ですっ!またチャレンジします! 皆さんも播磨中央公園と五峰山登山道を楽しみに おこしやす(o^^o)

角尾山・五峰山・矢筈山 滝野駅の向かいに綺麗な駐車場とトイレがあります。ちょうど日の出の時間になりました。
滝野駅の向かいに綺麗な駐車場とトイレがあります。ちょうど日の出の時間になりました。
角尾山・五峰山・矢筈山 はじめてこの階段上がります。80段ほどありました
はじめてこの階段上がります。80段ほどありました
角尾山・五峰山・矢筈山 綺麗に倒木片付けてあります
綺麗に倒木片付けてあります
角尾山・五峰山・矢筈山 光明寺近くにも駐車場ありました。右の暗いところから登ってきました
光明寺近くにも駐車場ありました。右の暗いところから登ってきました
角尾山・五峰山・矢筈山 この坂、走れる人は走るんでしょね💨私には無理な話。
この坂、走れる人は走るんでしょね💨私には無理な話。
角尾山・五峰山・矢筈山 清めて・・・
清めて・・・
角尾山・五峰山・矢筈山 立ち止まって・・・
立ち止まって・・・
角尾山・五峰山・矢筈山 覗き込んで・・・
覗き込んで・・・
角尾山・五峰山・矢筈山 迷いながら・・・
迷いながら・・・
角尾山・五峰山・矢筈山 進んでいきます。
進んでいきます。
角尾山・五峰山・矢筈山 新年を迎え・・・
新年を迎え・・・
角尾山・五峰山・矢筈山 今年も沢山の階段を上がる事でしょう
今年も沢山の階段を上がる事でしょう
角尾山・五峰山・矢筈山 こっちかな・・・
こっちかな・・・
角尾山・五峰山・矢筈山 お賽銭持ってません(〃ω〃)でもお参りさせて下さい。
お賽銭持ってません(〃ω〃)でもお参りさせて下さい。
角尾山・五峰山・矢筈山 左にそれて、道を探します。
左にそれて、道を探します。
角尾山・五峰山・矢筈山 あ、奥にありそう。
あ、奥にありそう。
角尾山・五峰山・矢筈山 初耳
初耳
角尾山・五峰山・矢筈山 またまた綺麗に片付けてある登山道になりました
またまた綺麗に片付けてある登山道になりました
角尾山・五峰山・矢筈山 どこで間違ったのか・・・軌道逸れてる。
鉄塔がありました。
どこで間違ったのか・・・軌道逸れてる。 鉄塔がありました。
角尾山・五峰山・矢筈山 テープ発見!なかなかのゲキ下りです。
テープ発見!なかなかのゲキ下りです。
角尾山・五峰山・矢筈山 穏やかな登山道に繋がりました。ちょっと戻ってみます!
穏やかな登山道に繋がりました。ちょっと戻ってみます!
角尾山・五峰山・矢筈山 ここが分岐点。私は右に行ってしまったようでした。左が正解。テープが下がってました。
ここが分岐点。私は右に行ってしまったようでした。左が正解。テープが下がってました。
角尾山・五峰山・矢筈山 これを上がると、さっきの鉄塔
これを上がると、さっきの鉄塔
角尾山・五峰山・矢筈山 扇山???
扇山???
角尾山・五峰山・矢筈山 今回、唯一の倒木です。
今回、唯一の倒木です。
角尾山・五峰山・矢筈山 ここが五峰山の頂上からの眺め・・・残念。
ここが五峰山の頂上からの眺め・・・残念。
角尾山・五峰山・矢筈山 タッチ🤚
タッチ🤚
角尾山・五峰山・矢筈山 そのまま公園内に降りてみます。また鉄塔が・・・
そのまま公園内に降りてみます。また鉄塔が・・・
角尾山・五峰山・矢筈山 高圧線の鉄塔だと思うんですが、上でバチバチ音してます。大丈夫??
高圧線の鉄塔だと思うんですが、上でバチバチ音してます。大丈夫??
角尾山・五峰山・矢筈山 鉄塔からの眺めです。
鉄塔からの眺めです。
角尾山・五峰山・矢筈山 お天気良ければもっと良い景色なんでしょうね・・・
お天気良ければもっと良い景色なんでしょうね・・・
角尾山・五峰山・矢筈山 手すりがありましたが、急です!落ち葉で滑ります!
手すりがありましたが、急です!落ち葉で滑ります!
角尾山・五峰山・矢筈山 ベンチありました。見晴らし一番かな(^^)
ベンチありました。見晴らし一番かな(^^)
角尾山・五峰山・矢筈山 降りるの怖かったデス
降りるの怖かったデス
角尾山・五峰山・矢筈山 いつものランの道
いつものランの道
角尾山・五峰山・矢筈山 テープ巻いてありました。
テープ巻いてありました。
角尾山・五峰山・矢筈山 だいぶ降りてきました。
だいぶ降りてきました。
角尾山・五峰山・矢筈山 無事下山です。
無事下山です。
角尾山・五峰山・矢筈山 柵を挟んで登山道
柵を挟んで登山道
角尾山・五峰山・矢筈山 ここが登山道の出入口
ここが登山道の出入口
角尾山・五峰山・矢筈山 ふじいでんこうサイクルランド🚴‍♂️おいでやす
ふじいでんこうサイクルランド🚴‍♂️おいでやす
角尾山・五峰山・矢筈山 ぐるっと外出周ってきて・・・もう一度五峰山
ぐるっと外出周ってきて・・・もう一度五峰山
角尾山・五峰山・矢筈山 扇山・・・??
扇山・・・??

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。