イブネからタイジョウ経由下山

2016.04.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
57
距離
9.4 km
のぼり / くだり
479 / 1141 m
1 18
2 52

活動詳細

すべて見る

このルートは行って感じましたが、あまり使われていません。 がけ崩れの上を通過することになりとても危険と感じました。 通られる方は細心のご注意を!

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 タイジョウ目指します
タイジョウ目指します
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ちょー危険ポイント。
フカフカになってるところは根っこだけで支えられてます。
乗らないことをおすすめ
ってか、
めっちゃ危険なので、がけ崩れを回避するよう山腹を藪漕ぎおすすめします。
ちょー危険ポイント。 フカフカになってるところは根っこだけで支えられてます。 乗らないことをおすすめ ってか、 めっちゃ危険なので、がけ崩れを回避するよう山腹を藪漕ぎおすすめします。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 がけ崩れポイントには、この花のフラワーロードができてます。
恐怖の後に癒やされました😆
がけ崩れポイントには、この花のフラワーロードができてます。 恐怖の後に癒やされました😆
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ルートにマーカーが少なく、あっても古い、踏み跡も薄いので迷わないよう尾根を辿るように進みました。
ルートにマーカーが少なく、あっても古い、踏み跡も薄いので迷わないよう尾根を辿るように進みました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 無事にタイジョウへ到着しました。
どんぐりが詰め込まれてます。
私も2個追加してみました(笑)
無事にタイジョウへ到着しました。 どんぐりが詰め込まれてます。 私も2個追加してみました(笑)
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 途中からマーカーが毛糸に😍
途中からマーカーが毛糸に😍
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 石垣発見。
いつ頃のものでしょうか
石垣発見。 いつ頃のものでしょうか
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 メインルートに復帰したので安心して休憩タイム。
メインルートに復帰したので安心して休憩タイム。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここらの山肌は黒いところが目立ちます。
金属感が(笑)
違う?

沢の水の色も少し色がついてるような気がします。
ちなみに、沢の水をこのキャンプで飲みまくりました😄

おいしかったですよー
ここらの山肌は黒いところが目立ちます。 金属感が(笑) 違う? 沢の水の色も少し色がついてるような気がします。 ちなみに、沢の水をこのキャンプで飲みまくりました😄 おいしかったですよー
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 たくさん咲いてますー
たくさん咲いてますー
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここも綺麗
ここも綺麗
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 とかなんとかやってたら、登山口に到着です。
楽しかったテン泊も終了
とかなんとかやってたら、登山口に到着です。 楽しかったテン泊も終了
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 桜満開
桜満開
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 おはようございます。
雲が滋賀県から流れ御在所方面へ流れてます
おはようございます。 雲が滋賀県から流れ御在所方面へ流れてます
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 時折くっきり見える御在所
時折くっきり見える御在所
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 日の出です。😆
これのためにテン泊してるようなものです
日の出です。😆 これのためにテン泊してるようなものです
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 帰りに道の駅でダムカレーを頂きました。
トッピングで乗ってるのは鹿コロッケ。
ガッツリ鹿のかほりと食感があって最高でした!
帰りに道の駅でダムカレーを頂きました。 トッピングで乗ってるのは鹿コロッケ。 ガッツリ鹿のかほりと食感があって最高でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。