高鷲スノーパークで初滑り♫

2019.01.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:10

距離

41.4km

のぼり

4065m

くだり

4066m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
1 時間 13
距離
41.4 km
のぼり / くだり
4065 / 4066 m
5 10

活動詳細

すべて見る

ダイナランドと高鷲スノーパークが繋がってるらしい。そう聞いて、へえー、そうなの?知らんかったぁ。 ダイナランドに行ったのって、20年以上前だもんなー。30年前はスノーボーダーはまだ少なくて、ゲレンデも大抵全面滑走できなかったんよね。今は逆にボーダーの人の方が多いです。スキーヤーは減りましたね〜、そしてカービングスキーだとか、短くてトップが太めの軽い板が主流?になってるようで。。。 ワタクシの骨董品、オガサカUnity185cmは、ゴンドラ乗るときにものすごく目立ちました。ひときわ長いので(笑)そして、とっても重いです。体力、筋力ともに昔ほどないので、持ち歩くのは結構つらい。 でもでも、この板の大好きなところ。スピードにのったときの安定性。高速ターンがブレずに綺麗なラインが出る。コブでベコベコしない。コブターンでの跳ね返りが良い。だから、やめられない。捨てられない。とことん付き合ってもらうよ、Unityちゃん!(≧∀≦) この数年は年一回のペースですが、意外と身体は覚えてて、すぐに感覚が戻ります。 とくに圧雪してコンディションの良いゲレンデは楽に滑れます。(*^^*)v そして、ワイワイ、きゃーきゃー、楽しいです。登山と山飯探検隊で知り合った仲間、今回はじめてのメンバー3人で行きましたが、楽しいのなんの。(笑) 滑ってはヒューヒュー!コケても爆笑🤣 シレッとムービー撮ってたら、気付いたヨッシーはコマネチ連チャンでやってくれはるし、カズさんも、「いま、かっこよかった!?」とかノリノリでポーズしてくれはる。最高やん! ゴンドラ乗ってる間に、滑るコースを決めて、着いたら、レッツゴー!ものすごくマイペースに適当にゴンドラ乗り場まで一気に下りて行きます。このペースがラクチンで気持ちよく滑れて楽しかったです。(≧∀≦) お二人ともありがとう!めっちゃ楽しかったぁ!また行こうね!(≧∀≦) おまけ。 高鷲スノーパークのゴンドラ山頂駅からスノーシューで大日岳に登山してきた人がいらっしゃいました!楽しそう! 次はスキー、スノボ&登山も行きたいと思います!楽しみが増えた〜♫ (≧∀≦)

大日ヶ岳・毘沙門岳 ゴンドラで一気に上がりました!くもり☁️時々晴れ☀️かなぁ
ゴンドラで一気に上がりました!くもり☁️時々晴れ☀️かなぁ
大日ヶ岳・毘沙門岳 お日様!ぴかーん!
お日様!ぴかーん!
大日ヶ岳・毘沙門岳 青空も見えます。(*^^*)v
青空も見えます。(*^^*)v
大日ヶ岳・毘沙門岳 ぴっかーーーーん!眩しいわっ!(笑)
ぴっかーーーーん!眩しいわっ!(笑)
大日ヶ岳・毘沙門岳 ワタクシのスキー板。骨董品でごわす。
気に入ってて手放せない!  d( ̄  ̄)
ワタクシのスキー板。骨董品でごわす。 気に入ってて手放せない! d( ̄  ̄)
大日ヶ岳・毘沙門岳 ボーダー一名、セッティング中。
ボーダー一名、セッティング中。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ショートスキー一名セッティング中
ショートスキー一名セッティング中
大日ヶ岳・毘沙門岳 自撮り🤳のとき、画面見ると寄り目👀になるのー、なんとかならんもんかいな?
自撮り🤳のとき、画面見ると寄り目👀になるのー、なんとかならんもんかいな?
大日ヶ岳・毘沙門岳 カメラ向けた瞬間にポーズ取るヨッシーのサービス精神、ブラボー!(≧∀≦)
カメラ向けた瞬間にポーズ取るヨッシーのサービス精神、ブラボー!(≧∀≦)
大日ヶ岳・毘沙門岳 ヨッシーとワタクシ。ヤフオクでゲットした1500円のフェニックスの上着。ちょっとデカイ(笑)
ヨッシーとワタクシ。ヤフオクでゲットした1500円のフェニックスの上着。ちょっとデカイ(笑)
大日ヶ岳・毘沙門岳 よっちゃん、カズちゃん、かしまし三人娘♫   ……あ、よく見たらカズさんヒゲ生えてますやん!ヨッシーパンチ✊しとらん?  爆笑🤣
よっちゃん、カズちゃん、かしまし三人娘♫ ……あ、よく見たらカズさんヒゲ生えてますやん!ヨッシーパンチ✊しとらん? 爆笑🤣
大日ヶ岳・毘沙門岳 オケトゥー、割れた〜(T ^ T)、らしい。
オケトゥー、割れた〜(T ^ T)、らしい。
大日ヶ岳・毘沙門岳 余裕のカズさん。ザックにおにぎりとおやつ持ってくれてはるん。(*^^*)b
余裕のカズさん。ザックにおにぎりとおやつ持ってくれてはるん。(*^^*)b
大日ヶ岳・毘沙門岳 曇ってるけど、景色はよく見えるよー♫
曇ってるけど、景色はよく見えるよー♫
大日ヶ岳・毘沙門岳 いぇ〜い!\(^o^)/
いぇ〜い!\(^o^)/
大日ヶ岳・毘沙門岳 ほい、もう一枚!
しっかりポーズ変えてくる2人が好きぃ!
(≧∀≦)
ほい、もう一枚! しっかりポーズ変えてくる2人が好きぃ! (≧∀≦)
大日ヶ岳・毘沙門岳 にょほほほ。ヨッシーとツーショット❤️
でもやっぱり寄り目👀の私💦
にょほほほ。ヨッシーとツーショット❤️ でもやっぱり寄り目👀の私💦
大日ヶ岳・毘沙門岳 あ、後ろにカズさんも入ってくれてはる!
あ、後ろにカズさんも入ってくれてはる!
大日ヶ岳・毘沙門岳 朝早くから滑っておにぎり🍙とコーヒー☕️タイム。お昼過ぎにはランチ。
コレはランチのタルタルソースカツ丼!
センターハウスのレストランでいただきました。
朝早くから滑っておにぎり🍙とコーヒー☕️タイム。お昼過ぎにはランチ。 コレはランチのタルタルソースカツ丼! センターハウスのレストランでいただきました。
大日ヶ岳・毘沙門岳 チキンバスケットの唐揚げチキンとオニオンフライをカズさんが買ってくれてヨッシーと私もいただいちゃいました!
ヨッシーがローストビーフ丼、カズさんがオムレツパスタ?だったかなぁ?みんな美味しくてボリューム満点!(≧∀≦)
チキンバスケットの唐揚げチキンとオニオンフライをカズさんが買ってくれてヨッシーと私もいただいちゃいました! ヨッシーがローストビーフ丼、カズさんがオムレツパスタ?だったかなぁ?みんな美味しくてボリューム満点!(≧∀≦)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。