【散歩】東二見から高砂までを歩く

2019.01.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 25
休憩時間
51
距離
16.2 km
のぼり / くだり
70 / 78 m
4 26

活動詳細

すべて見る

ヤマップの「これまでの軌跡」で山陽電車東二見駅から高砂駅までがつながっていなかったのでずっと気になってました。 お仕事が始まる前に行くべきっ❢と朝から支度。 東二見から高砂までこれまで歩いた事が無いのでちょっと楽しみですが、グーグルマップを見ると。。。

明石市・加古川市・高砂市 山陽電車の東二見駅を下車。
トコトコ歩いて海に出ました。
ここから高砂に向けて歩きます。
山陽電車の東二見駅を下車。 トコトコ歩いて海に出ました。 ここから高砂に向けて歩きます。
明石市・加古川市・高砂市 タコを干す為の物干し竿?
タコを干す為の物干し竿?
明石市・加古川市・高砂市 海沿いをひたすら歩きます。
海沿いをひたすら歩きます。
明石市・加古川市・高砂市 加古川の別府港に着きました。
漁船が沢山停まってます(*^^*)
加古川の別府港に着きました。 漁船が沢山停まってます(*^^*)
明石市・加古川市・高砂市 別府港から見える住友金属鉱山ですね。
ここの工場夜景がきれいですよ❢
別府港から見える住友金属鉱山ですね。 ここの工場夜景がきれいですよ❢
明石市・加古川市・高砂市 向こう側に見えるのは神戸製鋼です。
ここの夜景も良いですが、距離が有るので望遠レンズがおすすめです。
向こう側に見えるのは神戸製鋼です。 ここの夜景も良いですが、距離が有るので望遠レンズがおすすめです。
明石市・加古川市・高砂市 別府港から高砂に向かいますが、神戸製鋼前の直線道路が2キロと長い(T_T)
しかも、何も無い。。。
別府港から高砂に向かいますが、神戸製鋼前の直線道路が2キロと長い(T_T) しかも、何も無い。。。
明石市・加古川市・高砂市 やっと加古川に着きました。遠くに見えるのは山陽電車です。
やっと加古川に着きました。遠くに見えるのは山陽電車です。
明石市・加古川市・高砂市 山陽電車高砂駅の南側は昔の屋敷が多く残ってて最近、この建物(工楽松右衛門旧宅)も綺麗にしたようですね。
無料で中を見学出来ますよ。
山陽電車高砂駅の南側は昔の屋敷が多く残ってて最近、この建物(工楽松右衛門旧宅)も綺麗にしたようですね。 無料で中を見学出来ますよ。
明石市・加古川市・高砂市 梁が太くて丈夫そうな家ですね❢
梁が太くて丈夫そうな家ですね❢
明石市・加古川市・高砂市 高砂商店街です。中で営業しているお店は数店舗。
高砂商店街です。中で営業しているお店は数店舗。
明石市・加古川市・高砂市 商店街の中にある田中屋模型店でミニ四駆大会が開かれてて沢山の人が来ていました。ここの模型店はミニ四駆でかなり有名で昨年、神戸新聞に載ってました。
お店のおばさんに話を聞くと毎月2回大会を開いてて今回で359回目❢
まだまだ、これからも続けて欲しいです(*^^*)
写真は許可を頂いて撮りました。
商店街の中にある田中屋模型店でミニ四駆大会が開かれてて沢山の人が来ていました。ここの模型店はミニ四駆でかなり有名で昨年、神戸新聞に載ってました。 お店のおばさんに話を聞くと毎月2回大会を開いてて今回で359回目❢ まだまだ、これからも続けて欲しいです(*^^*) 写真は許可を頂いて撮りました。
明石市・加古川市・高砂市 車やガンダム、軍事物等沢山有ります。
車やガンダム、軍事物等沢山有ります。
明石市・加古川市・高砂市 田中屋模型店の看板。
最後におばさんに挨拶して、紹介してもらった駄菓子屋さんに向かいます(*^^*)
田中屋模型店の看板。 最後におばさんに挨拶して、紹介してもらった駄菓子屋さんに向かいます(*^^*)
明石市・加古川市・高砂市 昔は沢山の人で賑わってたのかな。
昔は沢山の人で賑わってたのかな。
明石市・加古川市・高砂市 武藤商店という駄菓子屋さんを見つけて入るとおばさんが出て来て沢山、お話ししました(*^^*)
懐かしいお菓子をかごに入れていきます。
最後に写真の許可を貰って撮らせてもらいました。
武藤商店という駄菓子屋さんを見つけて入るとおばさんが出て来て沢山、お話ししました(*^^*) 懐かしいお菓子をかごに入れていきます。 最後に写真の許可を貰って撮らせてもらいました。
明石市・加古川市・高砂市 山陽電車の高砂駅に着きました。
もう、東二見から高砂まで歩く事は無いかな(*^^*)
足がクタクタです。。。
山陽電車の高砂駅に着きました。 もう、東二見から高砂まで歩く事は無いかな(*^^*) 足がクタクタです。。。
明石市・加古川市・高砂市 飲まず食わずでしたので帰りは定番の山陽明石駅の山陽そばでかけそばを頂きました(*^^*)
七味入れ過ぎて咳が。。。
飲まず食わずでしたので帰りは定番の山陽明石駅の山陽そばでかけそばを頂きました(*^^*) 七味入れ過ぎて咳が。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。