ダイナミックバーン気持ちいい\(^o^)/月山バックカントリー

2016.04.10(日) 日帰り

桜前線が北へ通過して 桜舞散る今日この頃(笑) 4月9・10 週末 春スキーのメッカ山形県月山にバックカントリースキー(山スキー)行ってきました。 スキー場オープンが春で7月まで滑るという日本で唯一の春夏スキー場です。 4月10日がリフト開始日でした。 9日は、リフトを使わず ハイクで湯殿山頂上へ 岩太郎がバックカントリーを開始して  はじめて人の滑っていない広々ビッグなオープンバーンを気持ち良ーく滑ってきました。 1日目 スキーの後は、月山に近い西川 道の駅で温泉にはいり、地ビール頂きました。 温泉が300円とリーズナブル 朝は6時から入れるんですって(^_-) ラッキーなことに 歩いて3分のところにお蕎麦屋さんがあり、そこで大盛りをたいらげ車中泊。 2日目は、ガスっていたので、姥ケ岳頂上へは行かず、リフトを4回使ってコース外を滑りました。 2日目も、大きな1枚バーンを2か所気持よーく滑りました\(^o^)/ 雄大な東北の山々を見ながらの滑降は至福の時間でした。 月山 ありがとう!