【丹沢三角点探し&トレーニング山行】辺室山~経ヶ岳~華厳山~高取山

2016.04.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 55
休憩時間
1 時間 27
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1417 / 1471 m
1 19
30
30
57
15
28
11
23
31

活動詳細

すべて見る

本日は、ソロで三角点探し&トレーニングとし煤ヶ谷〜辺室山〜経ヶ岳〜華厳山〜荻野高取山と低山縦走に行ってきました。低山となめてはいけない程、急登のアップダウンが厳しいコースでした。体力の無さを痛感しつつ久しぶりに足がつりました。 今回のコースでは、辺室山、経ヶ岳、荻野高取山の3個の三角点をゲット〜。 煤ヶ谷〜物見峠は、一部崩落注意の区間がありますが慎重に歩けば問題ありません。 物見峠〜辺室山〜土山峠は、特に危険箇所もありません。 土山峠〜経ヶ岳は、最後の急登に心折られそうでした。 経ヶ谷〜華厳山の急登(下りからの登り返し)は泣きそうでした。登り切ったと思ったら偽ピーク到着で心折れました。偽から少し歩くと山頂です。 華厳山〜荻野高取山は危険箇所もありません。 高取山より少し歩いてロープを超えると発句石があります。唯一、此処での眺望が良かったです。(その場にいたパーティの方と少しお喋りさせて頂きました。ソロの場合、誰かと話すと楽しいですね。) 高取山からの下山はこれまた急な下りなので慎重に下ります。下りきるとゴルフ場を突っ切ってバス停を目指します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。