青梅の森2

2019.01.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 2
休憩時間
27
距離
10.8 km
のぼり / くだり
516 / 511 m
3 2

活動詳細

すべて見る

正月休みも今日で終わりなので、青梅の森でまだ歩いてなかったところを探検。マイナーコースだったので、危険箇所あり。写真に危険有り無し記載しておくので、同じようなコースを通る人は、参考にしてください。

青梅市 青梅第四小学校近くの四小口から、青梅の森に入る
青梅第四小学校近くの四小口から、青梅の森に入る
青梅市 アカマツ広場
アカマツ広場
青梅市 おにぎり岩の手前から、多摩団地方面に向かう。
おにぎり岩の手前から、多摩団地方面に向かう。
青梅市 成木街道バス停とあるが、その道は不明。多摩団地に向かう
成木街道バス停とあるが、その道は不明。多摩団地に向かう
青梅市 進入禁止のテープがありました。そんなに、危険なところはなかったと思います。
進入禁止のテープがありました。そんなに、危険なところはなかったと思います。
青梅市 コンクリート道は、つまらないので、黒沢方面に抜ける路に再度入ります。ちょっと、かなり急なので、あまりお勧めしないです。こちらこそ、進入禁止にしてたほうが良いと思う。
コンクリート道は、つまらないので、黒沢方面に抜ける路に再度入ります。ちょっと、かなり急なので、あまりお勧めしないです。こちらこそ、進入禁止にしてたほうが良いと思う。
青梅市 うっそうとしていて、路がはっきりしない。
うっそうとしていて、路がはっきりしない。
青梅市 YAMAPでも路が途切れていたところなので、行けなかったら引き返そうと思ったけど、橋があったので、渡れました。
YAMAPでも路が途切れていたところなので、行けなかったら引き返そうと思ったけど、橋があったので、渡れました。
青梅市 ちょっと、危険。このルートは、お勧めしないです。
ちょっと、危険。このルートは、お勧めしないです。
青梅市 倒木が道を塞いでる
倒木が道を塞いでる
青梅市 ここまで来て、引き返しかと思ったけど、潜り抜けれました
ここまで来て、引き返しかと思ったけど、潜り抜けれました
青梅市 何とか、下界に下りることができたけど、ちょっと危ないので、このルートはお勧めしないです。
何とか、下界に下りることができたけど、ちょっと危ないので、このルートはお勧めしないです。
青梅市 出口には、進入禁止ありました。
出口には、進入禁止ありました。
青梅市 稲荷神社
稲荷神社
青梅市 ちょっと高台にあって、見晴らしが良いです。
ちょっと高台にあって、見晴らしが良いです。
青梅市 秋葉神社
秋葉神社
青梅市 聞修院
聞修院
青梅市 YAMAPでは、ここから行けそうだったんだけど、進入禁止です。
YAMAPでは、ここから行けそうだったんだけど、進入禁止です。
青梅市 大熊神社
大熊神社
青梅市 小曽木街道から、再度青梅の森に入る。
小曽木街道から、再度青梅の森に入る。
青梅市 ここが登り口らしい
ここが登り口らしい
青梅市 カモシカの糞かな?
カモシカの糞かな?
青梅市 このルートは、崩落してました。これはさすがに無理。引き返しです。このルートは、危険なので、通らないようにしましょう。
このルートは、崩落してました。これはさすがに無理。引き返しです。このルートは、危険なので、通らないようにしましょう。
青梅市 戻りの途中で、別ルートを選択できそうだったので、こちらを選択。
戻りの途中で、別ルートを選択できそうだったので、こちらを選択。
青梅市 こちらのルートはまともで、青梅の森のメジャールートに出ることができた。逆から、このルートを選択するのは、案内板もなくて、ちょっとわかり辛い。
こちらのルートはまともで、青梅の森のメジャールートに出ることができた。逆から、このルートを選択するのは、案内板もなくて、ちょっとわかり辛い。
青梅市 途中にあった案内板
途中にあった案内板
青梅市 いするぎ口方面のルートを選択
いするぎ口方面のルートを選択
青梅市 いするぎ口
いするぎ口
青梅市 いするぎ口から、石動神社経由で展望台方面に歩いて、展望台から一枚
いするぎ口から、石動神社経由で展望台方面に歩いて、展望台から一枚

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。