愛犬の誕生日祝いに ロング散歩の巻

2019.01.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
22
距離
15.6 km
のぼり / くだり
641 / 629 m
4 42

活動詳細

すべて見る

ラブmix🐕の ふぅが1月7日で 9才になります。 人間で言うと55才になるそうです。 今でも 郡岳とか800m級の山行に同行してくれてます。 明日から単身赴任生活が始まるので、誕生日当日は一緒に祝ってあげれないので、8才最終日にロング散歩に行きました😊 今日は、🎂でお祝いやね!😋 いつまでも長生きしてね〜ふぅ🐕

多良の森トレイルランニング さぁ〜ロング散歩行くよ💨💨
さぁ〜ロング散歩行くよ💨💨
多良の森トレイルランニング 長崎自動車道の上の橋を渡ります。
長崎自動車道の上の橋を渡ります。
多良の森トレイルランニング プチ❤️形のキウイフルーツ
プチ❤️形のキウイフルーツ
多良の森トレイルランニング 水仙の花。いい香り
水仙の花。いい香り
多良の森トレイルランニング 長崎空港が遠くに見えてます。
長崎空港が遠くに見えてます。
多良の森トレイルランニング 田舎暮らしいいなぁ〜⛰
田舎暮らしいいなぁ〜⛰
多良の森トレイルランニング 田舎暮らしいいなぁ〜と 愛犬も😆
田舎暮らしいいなぁ〜と 愛犬も😆
多良の森トレイルランニング 冬でも 定期的に水分補給を忘れずに😊
冬でも 定期的に水分補給を忘れずに😊
多良の森トレイルランニング 地元のおじさん達が 水神さまのお参りされていました。
地元のおじさん達が 水神さまのお参りされていました。
多良の森トレイルランニング 赤似田堤
赤似田堤
多良の森トレイルランニング ハゼの木の紅葉🍁 真っ赤
ハゼの木の紅葉🍁 真っ赤
多良の森トレイルランニング 高良谷牧場方面へ
高良谷牧場方面へ
多良の森トレイルランニング かなりの登り坂
かなりの登り坂
多良の森トレイルランニング センダンの木の実。センダンの木は目が詰まっており、飛び火でも火災になりにくいため、囲炉裏の囲い縁に使われています。木魚もセンダンの木から作られているそうです。
センダンの木の実。センダンの木は目が詰まっており、飛び火でも火災になりにくいため、囲炉裏の囲い縁に使われています。木魚もセンダンの木から作られているそうです。
多良の森トレイルランニング クヌギの落ち葉にジャンプして遊んでます😆
クヌギの落ち葉にジャンプして遊んでます😆
多良の森トレイルランニング まだまだ続く登り坂
まだまだ続く登り坂
多良の森トレイルランニング どんぐり 見っけ😊
どんぐり 見っけ😊
多良の森トレイルランニング いつまで続く?登り坂。道の両端はヒノキの落葉。
フカフカして歩くと気持ち良い。
いつまで続く?登り坂。道の両端はヒノキの落葉。 フカフカして歩くと気持ち良い。
多良の森トレイルランニング まだ続く登り坂。牛の飼料畑の緑が映えてます。
まだ続く登り坂。牛の飼料畑の緑が映えてます。
多良の森トレイルランニング 広いなぁ〜。テント⛺️張ってキャンプしたい!
広いなぁ〜。テント⛺️張ってキャンプしたい!
多良の森トレイルランニング ハゼの木の実。これは殻から実を取り出し、種子をすり潰してロウソクの原料になります。
ハゼの木の実。これは殻から実を取り出し、種子をすり潰してロウソクの原料になります。
多良の森トレイルランニング 郡岳が見えてます。雨降りそうになって来た💦
郡岳が見えてます。雨降りそうになって来た💦
多良の森トレイルランニング 大谷水神様。
大谷水神様。
多良の森トレイルランニング 水神様が祀られています。
水神様が祀られています。
多良の森トレイルランニング きれいな水が1年中 出ています。1年通して一定水温らしいです。
ありがたくペットボトル水補給。
きれいな水が1年中 出ています。1年通して一定水温らしいです。 ありがたくペットボトル水補給。
多良の森トレイルランニング 水神様周りは巨木が沢山あります。
水神様周りは巨木が沢山あります。
多良の森トレイルランニング 登りのあとは 急な下り坂。
登りのあとは 急な下り坂。
多良の森トレイルランニング 郡岳⛰
郡岳⛰
多良の森トレイルランニング 水神様からの川が海へと向かい、その水流を利用しての水車。
穀物を粉にしてるのかなぁ?
水神様からの川が海へと向かい、その水流を利用しての水車。 穀物を粉にしてるのかなぁ?
多良の森トレイルランニング 梅の花の蕾が膨らみつつあります。
梅の花の蕾が膨らみつつあります。
多良の森トレイルランニング 一輪の梅の花🌸
一輪の梅の花🌸
多良の森トレイルランニング 庭園にも水車。
庭園にも水車。
多良の森トレイルランニング 山梨の実。
秋に山梨がなっているのを見つけてたけど、まだ実が沢山残っています。皮が堅いから身持ちするんでしょうね!
食べてみたいけど、背伸びしても届かず(笑)
山梨の実。 秋に山梨がなっているのを見つけてたけど、まだ実が沢山残っています。皮が堅いから身持ちするんでしょうね! 食べてみたいけど、背伸びしても届かず(笑)
多良の森トレイルランニング オニユリの種子。球根は高級食材。
球根でも株分けして増えるんだろうけど、花の種からも増えるみたい。沢山の種が入っています。
オニユリの種子。球根は高級食材。 球根でも株分けして増えるんだろうけど、花の種からも増えるみたい。沢山の種が入っています。
多良の森トレイルランニング 立派な棚田。 先人たちの石積みの苦労に脱帽。
重機もない時代に 石をノミで形成して一個一個積み上げ。
立派な棚田。 先人たちの石積みの苦労に脱帽。 重機もない時代に 石をノミで形成して一個一個積み上げ。
多良の森トレイルランニング 田舎 っていいなぁ〜。こんなところに住んでみたい。でも、現実は不便でしょうね😂
田舎 っていいなぁ〜。こんなところに住んでみたい。でも、現実は不便でしょうね😂
多良の森トレイルランニング だいぶ陽が傾いてきたね。お家へ急ごう💨
だいぶ陽が傾いてきたね。お家へ急ごう💨
多良の森トレイルランニング 重井田ダム。奥が裏見の滝、野岳になるね。
重井田ダム。奥が裏見の滝、野岳になるね。
多良の森トレイルランニング 帰宅🏡
歩いた道のり16キロ。高低差400m。時間にして5時間弱。
今日もいっぱい一緒に歩いたね😊
誕生日おめでとう🎂  ふぅ🐕
帰宅🏡 歩いた道のり16キロ。高低差400m。時間にして5時間弱。 今日もいっぱい一緒に歩いたね😊 誕生日おめでとう🎂 ふぅ🐕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。