ユーシン渓谷 丹沢湖〜玄倉ダム

2016.04.10(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
42
距離
12.8 km
のぼり / くだり
785 / 783 m
30
22
1 39
6

活動詳細

すべて見る

今年の春は、桜が咲いてから雨でほとんど見れませんでした。 地上はもう散り始めてしまったのなら、緯度か標高を上げれば見れるかな?と 以前から狙っていたユーシン渓谷の玄倉ダムまで。 昼から出発…と出遅れたので丹沢湖畔に車を停めて林道入り口まで徒歩。 途中の新青崩隧道は、ウワサ通りガチで真っ暗。おおお!本当になんも見えん! 準備しておいたライトで照らしながら歩いてると、下ってくる数名(姿見えず)とすれ違う。 トンネルにも「崩」の漢字が多用されているように、崩れやすい山肌。 けどここの山の岩は青い(緑っぽい)。そいえば青森の山は赤かったな〜。 どちらもなにかの金属が含まれているのか?川の水色とも関係あるのか? 玄倉ダム付近は、これまたウワサ通り青い水!晴れた午前中だったらどんな色になるのかな? ダムで川を眺めながらお昼を食べて、また来た道を戻ることに。 ううう、ユーシンロッジまで行きたい…けどまた早起きしてこよう。 そして、山に行ってから気がつく。 ソメイヨシノは山で自生しない(誰かが植樹しないとな)w

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。