チャレンジ登山大会(二上山~葛城・金剛山~紀見峠)

2016.04.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 38
休憩時間
28
距離
32.6 km
のぼり / くだり
2454 / 2323 m
5
4
5
9
4
20
15
4
17
1
24
45
46
1 32
11
16
1
11
14
6
5
8
12
13
6
29
26

活動詳細

すべて見る

大阪府のチャレンジ登山大会に参加しました。 秋の大会で割と前半で左足痛が発生したこともあり今回はリベンジのつもりで参加しました。 弱い左足にはザムストの膝サポータと足首にテーピングをしたところ大当たり。ゴールするまで左足は全く問題ありませんでした(代わりに右足が少々痛みはありますが・・・)。 長丁場を歩いた後のゴールした時の達成感はちょっと癖になりそうですね。早くも秋の大会に向けて精進してまいりたいと思ってます。

金剛山・二上山・大和葛城山 さあ、スタートです。
さあ、スタートです。
金剛山・二上山・大和葛城山 順調に二上山岩屋付近に到着
順調に二上山岩屋付近に到着
金剛山・二上山・大和葛城山 竹内峠(大日池)チェックポイント通過。
竹内峠(大日池)チェックポイント通過。
金剛山・二上山・大和葛城山 平石峠。ここから岩橋山へのきつい階段が続きます。
平石峠。ここから岩橋山へのきつい階段が続きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 岩橋山手前の階段。渋滞中~。
岩橋山手前の階段。渋滞中~。
金剛山・二上山・大和葛城山 岩橋山チェックポイント。疲れていたので写真雑~
岩橋山チェックポイント。疲れていたので写真雑~
金剛山・二上山・大和葛城山 いよいよ葛城山手前の階段の波状攻撃。先のこともあるのでここはゆっくり確実に!
いよいよ葛城山手前の階段の波状攻撃。先のこともあるのでここはゆっくり確実に!
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山0初級ゴ~ル!ここで軽く昼食とっていざ金剛山へ!
葛城山0初級ゴ~ル!ここで軽く昼食とっていざ金剛山へ!
金剛山・二上山・大和葛城山 水越峠チェックポイント。昨年の秋の大会ではこの時点で左足の膝が笑ってましたが、今日はまだまだいけますよ。にしても写真雑~。
水越峠チェックポイント。昨年の秋の大会ではこの時点で左足の膝が笑ってましたが、今日はまだまだいけますよ。にしても写真雑~。
金剛山・二上山・大和葛城山 きつい林道のあとはここからダイトレの階段地獄の再開です。
きつい林道のあとはここからダイトレの階段地獄の再開です。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山(一の鳥居)の中級ゴール!ここからは下り中心のコースだとこの時点でホッとしてましたが・・・。
金剛山(一の鳥居)の中級ゴール!ここからは下り中心のコースだとこの時点でホッとしてましたが・・・。
金剛山・二上山・大和葛城山 久留峠まで下ってきましたが・・・
久留峠まで下ってきましたが・・・
金剛山・二上山・大和葛城山 強烈な上り返し。かなりつらいです。
強烈な上り返し。かなりつらいです。
金剛山・二上山・大和葛城山 千早峠通過。この手前の下り階段がうっとおしかった~。
千早峠通過。この手前の下り階段がうっとおしかった~。
金剛山・二上山・大和葛城山 待望の最終チェックポイント行者杉。がんばろう!
待望の最終チェックポイント行者杉。がんばろう!
金剛山・二上山・大和葛城山 ダンボ山手前の登り階段。この時点の登り階段はきついよ。
ダンボ山手前の登り階段。この時点の登り階段はきついよ。
金剛山・二上山・大和葛城山 で、なんとか紀見峠につきました。あとはゴールまでロード。残りは走ってゴールするぞ。
で、なんとか紀見峠につきました。あとはゴールまでロード。残りは走ってゴールするぞ。
金剛山・二上山・大和葛城山 やったー。上級ゴール!怪我せず無事ゴールできたことに満足、満足。
やったー。上級ゴール!怪我せず無事ゴールできたことに満足、満足。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日の結果です。秋の左足痛しながらゴールしたことに比べれば上出来です。
今日の結果です。秋の左足痛しながらゴールしたことに比べれば上出来です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。