遥か山🤣

2019.01.09(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
1 時間 3
距離
11.2 km
のぼり / くだり
818 / 817 m
3 11
53
4
1 2

活動詳細

すべて見る

BCを始めて、いつかは行かなければならない⁈ 行きたいと思っていた春香山。 幼少の頃、家族で1泊2日の登山をした思い出の場所。 ザリガニ取りと銀嶺荘の1室にスズメバチが巣を作ったためその部屋が封鎖されていたことしか記憶がないのだが…。 ザリガニも魅力的だが、今はパウダースノーの方が…😘 ということで🏂に行って来ました。 天候も安定しており、トレースもはっきり、トラブルなく山頂まで行きましたが、260分って😓 過去に夏山の富良野岳に登った時よりも長時間歩いている‼️ で、楽しみにしていた滑走は❓ 銀嶺荘までのメインのバーンは思っていたより重かった。 自分的には登りトレースの両サイドに柔らかな雪が残る林道のメローなロングクルーズがめっちゃ楽しかった👍

春香山・銭函峠・銭函天狗山 本日は長い林道ということで、🐕の散歩方式で。
家にあったモノでリード⁈を用意したが問題ナシ👍
本日は長い林道ということで、🐕の散歩方式で。 家にあったモノでリード⁈を用意したが問題ナシ👍
春香山・銭函峠・銭函天狗山 右側、林道を逸れる道。
結果、ほんのちょっとのショートカット。
右側、林道を逸れる道。 結果、ほんのちょっとのショートカット。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 更にショートカットのために真っ直ぐ進みます。
更にショートカットのために真っ直ぐ進みます。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 青空が気持ち良くて、アウター脱ぎました😅
青空が気持ち良くて、アウター脱ぎました😅
春香山・銭函峠・銭函天狗山 はっきりしたトレースの上に5~10cmの新雪。
はっきりしたトレースの上に5~10cmの新雪。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 右側に上がり林道に合流。
結果、その方がベスト。
右側に上がり林道に合流。 結果、その方がベスト。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 アレかなぁと見てる🏔は目的地ではないらしい。
アレかなぁと見てる🏔は目的地ではないらしい。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 日が当たらなくなるので、再度アウターを着て…
日が当たらなくなるので、再度アウターを着て…
春香山・銭函峠・銭函天狗山 登りトレースも参考にした軌跡も右側へ。
なので右側へgo!
登りトレースも参考にした軌跡も右側へ。 なので右側へgo!
春香山・銭函峠・銭函天狗山 この沢⁈ 谷を巻くように進むのね。
この沢⁈ 谷を巻くように進むのね。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 フムフム🤔 登りと下りの軌跡が異なるのはこのためね。
フムフム🤔 登りと下りの軌跡が異なるのはこのためね。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ヨダレ垂らして登りトレースより下に降りると林道に登り返すハメになるな🤔
ヨダレ垂らして登りトレースより下に降りると林道に登り返すハメになるな🤔
春香山・銭函峠・銭函天狗山 あ、海見えた🤩
あ、海見えた🤩
春香山・銭函峠・銭函天狗山 なかなかのボコボコ。皆さん楽しんでますね👍
なかなかのボコボコ。皆さん楽しんでますね👍
春香山・銭函峠・銭函天狗山 スノーモービルが通った跡だね。楽ちん。
スノーモービルが通った跡だね。楽ちん。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 アレかなぁと見てる🏔は目的地ではないらしい⁇
アレかなぁと見てる🏔は目的地ではないらしい⁇
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ラッセルというほどでもなく、
ラッセルというほどでもなく、
春香山・銭函峠・銭函天狗山 看板に従い右方向へ。
ショートカットということでもない⁇
看板に従い右方向へ。 ショートカットということでもない⁇
春香山・銭函峠・銭函天狗山 まだかなぁ…。
まだかなぁ…。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ダダ〜ン🤗
ダダ〜ン🤗
春香山・銭函峠・銭函天狗山 アレ⁇ 真っ直ぐで良いんだよね。
アレ⁇ 真っ直ぐで良いんだよね。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 彫刻せずに進みます😉
彫刻せずに進みます😉
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ムム…ついに…
ムム…ついに…
春香山・銭函峠・銭函天狗山 来ました‼️
来ました‼️
春香山・銭函峠・銭函天狗山 天気が変わっても嫌なので、先に山頂目指します。
天気が変わっても嫌なので、先に山頂目指します。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 急登が始まるので、🐕の散歩は終了。
背負います💪
急登が始まるので、🐕の散歩は終了。 背負います💪
春香山・銭函峠・銭函天狗山 おぉ〜
おぉ〜
春香山・銭函峠・銭函天狗山 そっちもかぁ〜
そっちもかぁ〜
春香山・銭函峠・銭函天狗山 いやぁ〜美味そうだなぁ😋
いやぁ〜美味そうだなぁ😋
春香山・銭函峠・銭函天狗山 メローなのはそっちかぁ〜?
メローなのはそっちかぁ〜?
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銀嶺荘に泊まってギッタギタにしたら楽しいだろうけど、やっとの思いで到着した人は泣くな。
銀嶺荘に泊まってギッタギタにしたら楽しいだろうけど、やっとの思いで到着した人は泣くな。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 晴れてくれて良かった👍
晴れてくれて良かった👍
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ちょっと高度が上がりました。
ちょっと高度が上がりました。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 雲が近くなりました。
雲が近くなりました。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 そこがいよいよピークだね。
そこがいよいよピークだね。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 最初はそっちのメローな方向を目指そうかな。
最初はそっちのメローな方向を目指そうかな。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 到着‼️
到着‼️
春香山・銭函峠・銭函天狗山 最高だぜ😄
最高だぜ😄
春香山・銭函峠・銭函天狗山 看板を見つけるのが面倒で、自撮り😅
カップ麺を持って来たけど、のん気に楽しむ時間は無いね。クッキーとナッツをぬる〜いコーヒーで流し込みながら景色に見とれつつ滑走コースを考え、滑走中は📸撮らずに止まらず行こうと決め、さぁドロップ🏂
看板を見つけるのが面倒で、自撮り😅 カップ麺を持って来たけど、のん気に楽しむ時間は無いね。クッキーとナッツをぬる〜いコーヒーで流し込みながら景色に見とれつつ滑走コースを考え、滑走中は📸撮らずに止まらず行こうと決め、さぁドロップ🏂
春香山・銭函峠・銭函天狗山 帰り道、銀嶺荘を過ぎてのこの場所、風が抜けるんだね。朝の登りのトレースが消えています。
あ、銀嶺荘には入れませんでした。
帰り道、銀嶺荘を過ぎてのこの場所、風が抜けるんだね。朝の登りのトレースが消えています。 あ、銀嶺荘には入れませんでした。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 名残惜しいですが…
名残惜しいですが…
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銀嶺荘からここまでスノーシューで降り、ここから駐車場まで休まず一気に🏂滑るぞ‼️
ご安全に〜✌️
銀嶺荘からここまでスノーシューで降り、ここから駐車場まで休まず一気に🏂滑るぞ‼️ ご安全に〜✌️
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ゴール😆
出発する時、スキーで登りに来た親子は450m付近で帰ったみたいだね。誰にも出会わずちょっと不安でしたが、良い時間を過ごせました👍
ゴール😆 出発する時、スキーで登りに来た親子は450m付近で帰ったみたいだね。誰にも出会わずちょっと不安でしたが、良い時間を過ごせました👍
春香山・銭函峠・銭函天狗山 遥か遠くに見える🏔が…遊んで来た場所。
遥か遠くに見える🏔が…遊んで来た場所。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 おまけ。
昭和53年9月。父と母と兄と😊
母が写っておりませんが…
おまけ。 昭和53年9月。父と母と兄と😊 母が写っておりませんが…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。