桜の見納めに高尾山〜城山峠〜景信山

minoryさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:ある観光地の一泊旅行で、土産物とグルメばっかりなことに飽きて、旅の荷物かついで江戸時代の石畳を10キロ近く下ったのをきっかけに、歩く楽しさに突然目覚めました。
    基本は日帰りで、友人4人くらいで声かけあって、あちこち登っては温泉andビールで楽しんでいます。
  • 活動エリア:東京, 神奈川
  • 生まれ年:1975

高尾山・陣馬山・景信山

2016/04/11(月) 08:12

桜の見納めに高尾山〜城山峠〜景信山

2016/04/10(日) 09:00

2016/04/10(日) 14:16

今年はずいぶんと桜が長く楽しめました。
都内はもう見終わってしまったので、高尾山もそろそろ終わるかな?と見納めに、2人で行きました。
昨年同様の稲荷山コースを選択しました。この時期は本当に人が多いですが、このコースならまあ道幅もあるし、渋滞ストレスは少ない。
初夏までは体力復活を目指し、ひたすら早く登ることを意識して、あっという間に高尾山頂。
そのまま裏高尾側に行き、城山へ。そこで11:30でいつもの野菜スープを作ってエネルギー回復。
その後が意外とアップダウンの繰り返しで、心地よく足を使うことができ、時間もそれなりに使って最後の景信山に到着しました。
小仏バス停には多くのお客さんでしたが、バスは増便連発だったので支障もなく高尾駅に。
いつもののんびりお風呂(高尾の極楽湯は激混みなので、いつもの京王線沿いの大好きなお湯に)に入り、裏手にある居酒屋でホッピー飲んで解散でした。
山の空気もずいぶんと木々の香りがするようになりました。いい季節です。