妖しい日野山。の後にアイツに遭遇((((;゚Д゚)))))))

2019.01.10(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:21

距離

1.8km

のぼり

187m

くだり

194m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 21
休憩時間
44
距離
1.8 km
のぼり / くだり
187 / 194 m
24
13

活動詳細

すべて見る

久しぶりに晴れかなぁと思ったけど、結局一日中どんより🌥またまた朝活で出勤前に妙法寺山へ。 晴れそうで☀️出てこない。時間間に合わず、残念ながら朝日を拝めませんでした😭 なんだか妖しくてエロい?日野山でした 笑 朝早くまだ暗い中登ってる時に、「キィー!!」というお猿さんの様な鳴き声が近い距離で聞こえてきてビビったけど、真っ暗なので姿は見えず。。 大声出して不安を払拭しながら、山頂へ。 日野山を拝んだ後、下山。 下山中に鳴き声の正体が分かりました。 最初に見た時は何の動物か分からず。。 猪の様で🐗よく見ると全然違うっ!! 何の動物か分からなかったので恐怖。。。 登山道の真ん中を陣取ってこっちをジッと見てる。。。😭😭動く気無し。。 道は一本しか無く通るしかない。近づいても全く動かず。大声出しても動かず。。えぇ〜仕事遅れる〜😂どうしよ。。うん、とりあえず写メ撮ろう 笑 動かないので、木の枝を投げてみる。やつの前に落ちる。すると逆に2、3歩前に出てきた‼️ 焦ってうわって言いながら後ろにダッシュしたらその音でビックリしたのかやっと逃げていきました。 ドキドキしながらダッシュ下山。 仕事間に合ったのですぐにスマホで「山にいる動物」でググったらすぐに正体分かりました。 カモシカさんでした✨ 初めて実物見た そんなにビビらなくても良かったね😅 逆にビックリさせてごめんね〜😞 しかし何の動物か分からない恐怖😂 けどカモシカと知ったらなんかまた会いたくなりました。。そーいえば妙法寺山は何回か登ってるけど、猿の様な鳴き声は何回き聞いた事があった。 自分が初めて妙法寺山来るより前からずっと住んでたのかなぁ😊また会いたい。。次は優しく‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。