2019年最初の山歩き三床山へ

2019.01.10(木) 日帰り

DAY 1

昨日(1月10日)、三床山に登りました。駐車場を出てすぐ、軽トラの荷台に捕殺したイノシシを積んでいる方と出会いました。今朝、ワナにかかっていたのを捕殺したとのことです。びっくりです。 出尾根コースを登り、最初の「三床山」からの日光連山、次の「二床山」からの富士山は、とてもきれいでした。そして「一床山」に向かう道中は、左手に富士山、右手に日光連山、赤城山などを見ながらの山歩きでした。景色良好でした。「一床山」の頂上からは、360度の眺望です。雪をかぶった浅間山は、きれいでした。そして、高松方面に下山しました。こんどは、右手に浅間山、富士山を見ながらの山歩きで景色良好です。今回の山歩きの天気は、いまいちでしたが各山々の景色は、きれいでした。そして、登山道は、落ち葉が端に寄せてあり、とても歩きやすかったです。また、急な岩場には、ロープがあり安全に登り降りすることができました。関係者の方々に感謝です。ありがとうございました。