妊婦登山part2 里帰り先、久留米にて!

2019.01.10(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
46
距離
4.8 km
のぼり / くだり
323 / 330 m
1 58
7
37
29

活動詳細

すべて見る

学生時代からバイクでは頻繁に登っていた高良山。 まさか自分が子連れでしかも臨月で登るとは当時は考えもしなかったけど、助産師さんからも登山はオススメよ~と言われていたし、早く産みたいし、久々に体を動かしたい! ということで、夫&長男(2歳8ヶ月)&ばあばの4人で登りました🗻 軽~い気持ちで10時頃からいざ出発!! 登山道を歩くのは初めて。 石段がずっと続くのどかな登り道、夏にはアジサイ、秋には 紅葉がきれいになるようなんだけど、こんな1月はな~んにも!笑 長男も自分で拾った棒を持ち、もう片方の手はばあばと繋いでご機嫌です♪ 高良大社までは石段が主なゆる~やかな登り。 私は登り下りがたくさんしたかったので、3人をおいて少し先を歩いては戻ってまた合流して…の繰り返し。 せっかくの登山なのでたくさん体を動かしました。 高良大社に着くと神鶏たちがお出迎えしてくれました。 しっかり安産祈願!!! そこから奥の院まで平坦な道を進み、その後つつじ公園を目指します。 つつじ公園まで来ると、もう山頂は目の前! つつじ公園で長男とばあばが休憩してる間に夫とふたりで山頂までちょちょいと登ります! 312mの山、無事に登りきりました☀️ 帰りは高良大社までは奥の院を経由せずに車道をf(^_^; 高良大社からは登りのルートをそのまま下りました。 行けるとこまで行こうぜー程度の気持ちで登ったのに、結局山頂まで。お腹も張らず、いい疲れ! 長男も1度も抱っこ!と言わず最後までご機嫌で自分で歩きました!頑張った!! こないだの権現山からまたレベルアップしました\(^^)/ さてあとは産むだけ! もうこれで妊婦登山は最後かな?笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。