活動データ 日記 活動データ タイム 04:55 距離 18.0km のぼり 153m くだり 144m コース定数 標準タイム 05:56 で算出 ふつう 17 平均ペース 表示 地図 熊野川その2(三和大橋〜熊野大橋) タグ ウォーキング冬(12〜2月)晴れ GPXファイル ダウンロード チェックポイント DAY 1 合計時間 4 時間 55 分 休憩時間 29 分 距離 18.0 km のぼり / くだり 153 / 144 m 11:28 11:28 11:30 4 54 新宮駅 16:24 活動詳細 すべて見る ちょうど二年前、 大阪天満橋を出発。 熊野街道と熊野古道、 これまで、 紀州路、中辺路、大辺路 と踏破。 次の目標を伊勢路に設定。 伊勢神宮内宮を目指す。 その1日目。 新宮駅から神志山駅まで。 新宮駅。大辺路を踏破した那智駅から移動してきた。 紀勢本線。トンネルを抜けると、すぐ新宮川の鉄橋。 新宮川を渡り、三重県に入る。 JRを潜る。対岸は新宮の街。驚くほど橋が少ない。 河口に建つ製紙工場。 鵜殿駅。家並みと平坦な道が延々とに続く。 どこが熊野古道なのか、さっぱりわからない。 三重県に入った途端、熊野古道案内の道標が無くなった。 街道・古道らしいルートを自分で判断して進む。 和歌山県内では、山中でも、迷わない配慮があった。 やっと見つけた道標。熊野街道、となってる。 世界遺産に指定されたルートはどこなのか?阿田和駅。 どうも、七里御浜松原遊歩道が、熊野古道らしい。 しかし、台風による倒木があり、通行止めとなっていた。 諦めて国道を歩く。市木川に架かる緑橋。 同じ緑橋から河口を望む。水鳥の多さに目が奪われる。 再び海岸堤防の上を歩く。説明板・案内板、全くなし。 夕陽で葉が透けて、キレイ。 松原の中の道。これが古道?どうでもよくなってきた。 神志山駅。上り列車、下り列車の交換駅。 もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 不適切な利用を報告
活動データ タイム 04:55 距離 18.0km のぼり 153m くだり 144m コース定数 標準タイム 05:56 で算出 ふつう 17 平均ペース 表示 地図 熊野川その2(三和大橋〜熊野大橋) タグ ウォーキング冬(12〜2月)晴れ GPXファイル ダウンロード