秋葉山 (下社〜上社〜下社)

2019.01.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:14

距離

8.6km

のぼり

809m

くだり

809m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
1 時間 14
距離
8.6 km
のぼり / くだり
809 / 809 m
10
56
17
18
12
32
3

活動詳細

すべて見る

珍しく、長女が一緒に行けるという事で。 手頃な山⛰で、遠すぎず、キツ過ぎず、歩きやすく。 という事で、秋葉山に決定。

秋葉山 午前9時頃、駐車場 到着。トイレ有り。
曇り空 気温7度。
午前9時頃、駐車場 到着。トイレ有り。 曇り空 気温7度。
秋葉山 さぁ スタート! 
最初は寒いので、結構 着込んで歩き始めます🚶‍♀️🚶‍♂️🐕
さぁ スタート! 最初は寒いので、結構 着込んで歩き始めます🚶‍♀️🚶‍♂️🐕
秋葉山 石畳の登り坂。古民家カフェ☕️?の前を通って行きます。
石畳の登り坂。古民家カフェ☕️?の前を通って行きます。
秋葉山 歩き始めれば、暑くなり 小休憩して上着を脱ぎます。
歩き始めれば、暑くなり 小休憩して上着を脱ぎます。
秋葉山 そして登る。
そして登る。
秋葉山 見晴らし台にあるテーブルで、また休憩。
見晴らし台にあるテーブルで、また休憩。
秋葉山 上社への参道を進みます🚶‍♂️
上社への参道を進みます🚶‍♂️
秋葉山 お寺の門に到着。途中にある秋葉寺。 
秋葉神社の下社から上社への道中にお寺。??
お寺の門に到着。途中にある秋葉寺。 秋葉神社の下社から上社への道中にお寺。??
秋葉山 この幅広の階段を登れば山門があって、そうすれば上社はもうスグ。
この幅広の階段を登れば山門があって、そうすれば上社はもうスグ。
秋葉山 山門に着いて びっくり。台風25号の爪跡が。
山門に着いて びっくり。台風25号の爪跡が。
秋葉山 倒木が当たったのか?屋根の真ん中辺りが凹んでます👁
倒木が当たったのか?屋根の真ん中辺りが凹んでます👁
秋葉山 裏側?は大丈夫👌
裏側?は大丈夫👌
秋葉山 道の脇には、こんな倒木が。
スベり落ちない様に、ワイヤで仮止めされていました。
周辺には 他にも倒木が沢山。
道の脇には、こんな倒木が。 スベり落ちない様に、ワイヤで仮止めされていました。 周辺には 他にも倒木が沢山。
秋葉山 上社に到着🏁
上社に到着🏁
秋葉山 金の鳥居。お正月🎍バージョンかな?
長女に撮影してもらいました。
金の鳥居。お正月🎍バージョンかな? 長女に撮影してもらいました。
秋葉山 昼ごはん休憩にします。
昼ごはん休憩にします。
秋葉山 嫁さん、ココ🐕が寒そうなんで 脚の上に載せました。
嫁さん、ココ🐕が寒そうなんで 脚の上に載せました。
秋葉山 乗ったまま、降りようとしません😊
やっぱり 砂利が冷たかったのかな?
乗ったまま、降りようとしません😊 やっぱり 砂利が冷たかったのかな?
秋葉山 さて、登って来た道を下ります🚶‍♂️
さて、登って来た道を下ります🚶‍♂️
秋葉山 山門を通って 下山です。
山門を通って 下山です。
秋葉山 サクサク下って、駐車場に到着。
気温はスタートよりも上がって10度になっていました。
サクサク下って、駐車場に到着。 気温はスタートよりも上がって10度になっていました。
秋葉山 帰りの車内。ココ🐕。最初はクネクネ道で不安定なので長女が抱っこ😊
帰りの車内。ココ🐕。最初はクネクネ道で不安定なので長女が抱っこ😊
秋葉山 眠くなってきたかなぁ?😏
眠くなってきたかなぁ?😏
秋葉山 やっぱり寝ちゃいましたー😺  お疲れ様✨
おしまい😊
やっぱり寝ちゃいましたー😺 お疲れ様✨ おしまい😊

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。