南原キャンプ場~石州街道~可部峠~冠山~西冠山~石うねの滝~加賀津の滝~南原キャンプ場

2019.01.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:30

距離

7.4km

のぼり

613m

くだり

609m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 30
休憩時間
1 時間 16
距離
7.4 km
のぼり / くだり
613 / 609 m
2
1 8
4
11
2 33

活動詳細

すべて見る

トイレの有る南原キャンプ場に車を止めて車道を30分ほど歩き登山道へ入りました。 石州街道の看板を見ながら ピンクのリボンを目印に冠山山頂をめざします。リボンが沢山有るので山頂まではわりと楽に歩けました。 下りはかなり急なので足元に注意しながら歩きましょう。西冠山を過ぎ やがて一旦、車道にでます。ここから見える明神ダムの石積みが迫力満点でした。 車道に出たら左に下るとトンネルが有ります。ピンクのリボンを頼りに右手の登山道へ進みましょう。 しばらく歩くと右に大きくカーブした所にでます。石積みが目印です。今回は石積みを右に下りました おりた先には金網の柵が有ります。足元に不安定な石が沢山有りますので転ばない様に気をつけてください。 さらに進むと「石うねの滝。加賀津の滝」と書かれた看板が有りますので少し勇気がいりますが、頑張っておりましょう。沢へ着きます ピンクのリボンを見ながら下ると加賀津の滝へ到着します。 あとは道なりに進むと車を止めた南原キャンプ場へ到着です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。