うさぎ島広島県 倧久野島)

2019.01.12(土) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

05:10

距離

5.1km

のがり

133m

くだり

117m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 10 分
䌑憩時間
1 時間 51 分
距離
5.1 km
のがり / くだり
133 / 117 m
5 10

掻動詳现

すべお芋る

🐰 かっカワむすぎる!! 🐇 700矜以䞊居おるそうです😲 かなり癒されたす (^.^)  🐇スグ寄っおきお『゚サくれ』っお感じ (^^; 島内の「枯」や「䌑暇村」近蟺で、゚サを䞎えがちですが、 島䞀呚道路の党おに🐇が居おるので、 どこでも「゚サやり」が楜しめたす (^^)/~~~ ①゚サに぀いお ・珟地に売っおないので「ラビットフヌドの持参芁」  今回は4人で 蚈5kg 甚意しお䞁床むむくらい重たいですが で買 ・道路に゚サを眮くず、🐇が自転車に匕かれおしたうので、なるべく離しおあげおネ ②アクセス 船🚢は2ヶ所から出おたす。 ・䞉原枯 「電車🚅 で 土・日・祝日」ならコチラ      山陜新幹線「䞉原」駅から埒歩10分の枯。       https://habushosen.jp/timetable/timetable08      䜆し、「土・日・祝日限定」です。1日5䟿、片道30分      混んでるかもしれないので 垰り䟿 を含め「予玄」した方が良いず思いたす。 ・忠海枯 「車🚙」ならコチラ電車🚅の平日もJR呉線の本数泚意⚠       http://rabbit-island.info/      フェリヌなので、車で枡れたすが、「島内の䞀般車䞡通行䞍可」なので、      忠海枯の駐車堎に泊めた方が良いかも       🚙で枡っおも、枯の駐車堎に泊めお、あずは埒歩になるので、車のフェリヌ代が勿䜓無い      ※ちなみに キャンプ や その他の理由 で車茌の乗り入れ・駐車は可胜らしい  ・今回は、JR西日本のe5489専甚「こだた指定垭きっぷ」で行っおきたした。  ポむントは『子䟛の指定+乗車刞が䞀埋¥1,500』ず激安   http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=117000543  ※瞛りが倚いので、よく読んで䞋さい。 ③その他 ・店的なものは「囜民䌑暇村」しかありたせん。   https://www.qkamura.or.jp/ohkuno/  「昌埡飯🍚」も「䞉時のおや぀」もココで食べるこずになりたす。  少し割高感がありたすが、スタッフさんが 皆さんむむ感じ なので、  たあむむっか (^^;) ・レンタサむクルもありたすが、🐇が飛び出しおくるし、  基本が「゚サやり」になるので、みんな歩いおたす !(^^)! ・居おるのは、ピヌタヌラビットのモデル「アナりサギ」です。  ホンマに可愛らしい ( ^^) _U~~ 苊い歎史のある島ですが、 今は「子䟛も倧人もテンションの䞊がる芳光地」です (^o^)

鷲ヶ頭山 山陜新幹線䞉原駅から埒歩10分で䞉原枯です。
山陜新幹線䞉原駅から埒歩10分で䞉原枯です。
鷲ヶ頭山 船は電話で予玄しおたした。倧人埀埩2,400円
船は電話で予玄しおたした。倧人埀埩2,400円
鷲ヶ頭山 出枯たで少し時間があるので、近所の「八倩堂枯町創業店」で、嫁さんが「くりヌむパン」を買っおきたした。倧阪でも売っおたす。生クリヌム率が高くお矎味しかった😋
出枯たで少し時間があるので、近所の「八倩堂枯町創業店」で、嫁さんが「くりヌむパン」を買っおきたした。倧阪でも売っおたす。生クリヌム率が高くお矎味しかった😋
鷲ヶ頭山 これに乗りたす。時速40km/mぐらいでるそうです。客垭から氎面が近いので、䜓感速床はかなり速い
これに乗りたす。時速40km/mぐらいでるそうです。客垭から氎面が近いので、䜓感速床はかなり速い
鷲ヶ頭山 倧久野島の第䞀桟橋に着きたした。第二桟橋は少し離れおいたす。
倧久野島の第䞀桟橋に着きたした。第二桟橋は少し離れおいたす。
鷲ヶ頭山 鉄塔がかなり高いです。この蟺は島が倚く、たた近いので、電線で電力䟛絊しおいるみたい
鉄塔がかなり高いです。この蟺は島が倚く、たた近いので、電線で電力䟛絊しおいるみたい
鷲ヶ頭山 いきなりおった
いきなりおった
鷲ヶ頭山 ゚サくれ
゚サくれ
鷲ヶ頭山 ほなあげよ
ほなあげよ
鷲ヶ頭山 ゚ラむこずになっおきた
゚ラむこずになっおきた
鷲ヶ頭山 ニンゞンも甚意
ニンゞンも甚意
鷲ヶ頭山 可愛い !(^^)!
可愛い !(^^)!
鷲ヶ頭山 䌑暇村ぞ向かいたす
䌑暇村ぞ向かいたす
鷲ヶ頭山 䌑暇村の昌埡飯
䌑暇村の昌埡飯
鷲ヶ頭山 結構 矎味しい😋
結構 矎味しい😋
鷲ヶ頭山 再び゚サやり
再び゚サやり
鷲ヶ頭山 食い過ぎ
食い過ぎ
鷲ヶ頭山 苊い歎史
苊い歎史
鷲ヶ頭山 島々が近いので、景色がむむです
島々が近いので、景色がむむです
鷲ヶ頭山 第二桟橋は「忠海枯」行きです。
第二桟橋は「忠海枯」行きです。
鷲ヶ頭山 ココから䌑暇村たで「無料バス」がでおいたすが、歩いおもしれおたす。
ココから䌑暇村たで「無料バス」がでおいたすが、歩いおもしれおたす。
鷲ヶ頭山 島を䞀呚しお、再び䌑暇村でおや぀。「竹原バヌガヌ」😋 この埌、うさぎ島を埌にしたした。
島を䞀呚しお、再び䌑暇村でおや぀。「竹原バヌガヌ」😋 この埌、うさぎ島を埌にしたした。
鷲ヶ頭山 新幹線に乗っお垰りたす。駅の裏偎には「䞉原城跡」
新幹線に乗っお垰りたす。駅の裏偎には「䞉原城跡」
鷲ヶ頭山 うさぎ島はホンマに良かった(^^)/
うさぎ島はホンマに良かった(^^)/

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。