ピーク2回にシールハイクのおまけ!

2019.01.12(土) 日帰り

DAY 1

ニセコヒラフ恒例のアーリーモーニングは8時から! 早起きして出かけましたよ。新雪ほとんど降らなかったので、いつもよりリフト待ちの人数は少なかった。 グルーミングしたバーンを2回気持ち良く飛ばしました。 20分間で3回乗るのは無理だったので、通常営業開始の8:30までリフト待ちの列に並びました。 山頂へのゲートG3には、ほぼオープン直後に到着。 沢山の人に抜かれましたが、ノンストップで山頂にたどり着きました。山頂からの視界はあまり良くなかったかど、ほぼ無風だったのでゆっくりと滑走準備して北斜面へ向かいました。出だしは、クラストとパウダーが入り交じっていて滑り難かったけど、パウダーは期待してなかったので気分は上々😊 中腹には所々フカフカのパウダーがあったので、一回麓まで降りた後、G4からトラバースしてもう一度フカフカを、いただきました。 2本目で麓に戻った時には天気が良かったので、もう一度山頂へ行って五色温泉へ向けて滑ることにしました。五色温泉からスキー場に戻るには少しだけハイクアップが必要なので、今シーズン準備したシールを使ってみることに! 五色温泉からの登りはスノーシューの跡を使わせていただきました。軌跡を見ると登りの標高は50mもなかったけど、ちょっとだけBCスキーの気分でした。 イワオヌプリから雄叫びが聞こえたので目を凝らすと、ほとんど崖と言っていい斜面を下りながらジャンプしている姿が見えました!YouTubeの世界かと思った! ということで充実した一日でした😀